見出し画像

車上あらし

ネットでバス釣りの記事を読んでいたら
最近車上あらし増えたとの事

僕はスクーターで近場しか行かないのであまり関係ないけど車で行く人は駐車してから天井に積んである5~6本のタックル(竿とリールのセットの事)のうち2本位持って歩いてポイントへ行く

一度ポイントへ行くとしばらくは帰ってこないのを知ってるので残りのタックル狙って盗みに来るという

竿で高い物だと8万円位、リールは5万円ほど
これが3セットあればそこそこの金額になる

被害にあわれた方は窓ガラスも直さなければいけないので大変なこと

あとサーフィンをしてる人も車上あらしが増えてると書いてあった
サーファーの人の車は窓ガラスを割られる事は少ないみたいだけどキーボックスの鍵で簡単に空けられると

番号は大抵の場合 1173(いいなみ)7311(なみいい)に登録してあるからという

バス釣りもサーフィンもひとけのいない所に駐車する事が多いので狙われやすいみたいです

遊びに行くのにも変な気を使わなければ行けない
事が無くなればよいと思います


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?