見出し画像

標高1,000mの山中湖で夏キャンプに挑む

高速バスで山中湖へ行きました。バスタ新宿に戻るのもなんなので中央高速道バス停から乗ることにしました。高速上のバス停を使うのは初めてでバスが来るまでドキドキでした。電車とまた違う快適さがあり、お財布にもやさしいので遠征にどんどん利用しようと思いました。

[ Lake Lodge YAMANAKA ]20240719

恒例の手書きキャンプログ
林間サイトいい感じです。おニューのULタープ。
チェアはレンタル。座高38cm快適!
林間サイトから徒歩2分くらいで湖畔に出られる。絶景。
富士山は雲に隠れてるけど、夏の黒富士には白い雲のトッピングがいい感じ。
ハンモック、嬉しいサービス。
売店は充実してる。レンタル品も豊富。
お腹ぺこぺこで「森のアルム」へ。
建物、お庭、メルヘン過ぎずちょうどいい感じで素敵。
ランチメニューは終わってて軽食のみ。
ベーグルサンドと豆スープ。
なんでも吊るすと楽です。
ロープワークはちょっと忘れかけてましたが、なんとか思い出せました。
日の入りを見に湖畔へ。波音を聞きながらずっと見てました。
同じ年頃の女性ソロキャンパーさんが居て、絶妙な距離感を保ちながら感動を分かち合いました。
シェードを作り直しました。
厚口トレペにキャンプイラストをプリント。
夜ご飯
朝4:40日の出を見に湖畔へ。
女性ソロキャンパーさんがすごいです!すごいです!と手招き。
おおおおおおおって言っちゃいました。レンズ雲つき富士山。リフレクション。
日の出方面も幻想的。
テントサイトに戻るとこちらもまた幻想的。
コスモスな切り株
朝ごはん
ファイヤー〆
ぼちぼち撤収。タープだけ残してシャワーしに行く。
土曜日なのであっという間にグルキャンに囲まれる。
チェックアウト後、ハンモックに揺られる。
天気予報通り風が出てきた。
冬は初心者お断りのキャンプ場。次の冬、来てみようかな。
バス停ー蕪岳荘前「the508cafe」でポークタコスをテイクアウトしようとしたら
バスの時間に間に合わないと言われコーヒーのみ。ガリガリに痩せるー笑
そしてハイウェイバスは30分遅れてきました。号泣。やはりまた来るしかない。
追記)今回、固形燃料エスビット使用してみた。
臭いのがなぁー困るなー💧
次はファイヤードラゴンを試そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?