見出し画像

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ 海岸で初野営with Otsuka-ya

元山岳部のベテランツーリングキャンパー大塚屋のもとで野営訓練してきました。
カステラでナッツ類を包んでギュギュッと握ったカチカチボールの行動食の話が最高でした。ULキャンパー的な話が聞きたかったのだけど、UL飛び越えて変人手ぶらキャンパー(現地で他人のテントで寝るなど)だったので、全く参考になりませんでした。いい感じでほっといてもらえて楽しい野営になりました。
大塚屋&ばん君🐕には感謝です。持ち帰っちゃったシェラカップ大事にします。

[久留和海岸]20240622

恒例の手書きキャンプログ
地元の方にこれから雨なのに?と不思議がられました 安西先生!雨キャンプがしたいです! 大塚屋が近所でまた変なの連れてきたと、さらに変人扱いされることでしょう笑
晴れてるうちに到着してましたが、大塚屋と13年分の積もる話が盛り上がってしまい、テント設営時には雲のかかった富士山になってしまいました。 でも、これはこれで迫力がありました。
HELP KEEP THE BEACH CLEAN
地元の方の地道な清掃活動にはただただ頭が下がるばかり
手作りオニヤンマくんとランタンシェード、ちょっとへたってきました。
シュールな風景。格差を感じざるを得ない笑
本業はデザイナーの大塚屋。
溶接も裁縫もできるのでキャンプ道具は自分好みに改造してるそう。羨ましい。
キュウリが食べたいと言ったら、野菜スティック的なやつねとコレを手渡されました。
確かにスティックだが笑
でもちゃんとアクアパッツァも作ってくれました。ウマウマ
雨降ってたので朝コーヒーはおこもりで(初おこもり)
コーヒーは錦糸町のすみだ珈琲で買いました。
朝散歩という名の朝トイレの道中
天気予報で8時には風速が8mになるとのことで、小降りのうちに撤収!
数分後土砂降り。ギリギリセーフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?