見出し画像

【アイテック・インターナショナル】38億円の所得隠し発覚!!

先日ようやく
2023年1発目のブログをリリースして
次のネタ探しに奔走していた!?
副業迷子のブースター、かずおノおかずです。

幸か不幸か!?笑

新年1発目に
ビッグなネタが飛び出してきましたね!

アイテック・インターナショナル!
38億円の所得隠し!


このアイテックについては
会社やオーナーである山口孝榮氏が
一昨年行政処分を受けた過去があったり
その後は社名がコロコロ変わるなど
常に怪しい影が付いて回っていました。

そんなアイテックが
ようやく?またまた?
やらかしてしまった今回の件について
考察していきましょう!

《アイテック・インターナショナル》

《会社概要》
▶︎会社名:I・TEC INTERNATIONAL株式会社
▶︎代表:荒見 悠有記
▶︎所在地:東京都千代田区鍛冶町2-2-2 神田パークプラザ5F
▶︎設立:2018年12月
(株式会社JMSを含む4社が統合して社名変更)
▶︎資本金:100万円
▶︎HP:https://itec-ltd.jp/
▶︎業種:ネットワークビジネス(バイナリー)

《旧社名》
▶︎会社名:株式会社JMS(ジャパン・メディカル・サイエンス)
▶︎代表:山口 孝榮
▶︎所在地:東京都千代田区鍛冶町2-2-2 神田パークプラザ5F
▶︎業種:ネットワークビジネス(バイナリー)

《初期登録費》
A:345,600円(健康系セット)
B:345,600円(美容系セット)
C:360,000円(お好みセット)

言わずと知れた
ネットワークビジネスの会社です!

それにしても
初期費用が高過ぎやしませんか!?笑

《追徴課税は19億!?》

今回の件は
国税当局の税務調査を受け発覚!

架空の経費を計上したり
利益を不正に圧縮するなどして
所得隠しによって税負担を免れていたと。

申告漏れ総額は…約49億円!

このうち
所得隠しの金額が…約38億円!

追徴課税は…約19.5億円!

確定申告が始まるこの時期に
この手のニュースは震えが止まりません!笑

設立してまだ4年余りの
アイテック・インターナショナルですが
過去2021年8月26日には
特商法違反によって
6ヶ月間の業務停止を受けたこともあります。

その行政処分が明けたのが…

▶︎ 2022年の2月!◀︎

処分が明けてまだ1年も経っていませんよ!笑

38億円もの所得隠しなど
昨日今日でオイそれとできるものではなく
"誰か"が意図して計画的に行った
正しく…

▶︎▶︎ 詐欺!!◀︎◀︎

と呼べるのではないでしょうか?

《山口氏をめぐるウワサ》

オーナーである
山口孝榮氏については
一昨年前の行政処分においても
当時本部長だった大隅憲次郎氏と共に
山口氏個人にも同様の処分が下されてます。

そんな山口氏には
常に付き纏うウワサが色々とあり…

☑️計画倒産させた会社がある?

☑️法人税の脱税で逮捕された?

☑️問題が起きると会社を捨てて新会社設立?

☑️セミナー代などは現金徴収のみ?

これらのウワサを
ザックリまとめてみると…

責任からは逃れたい!

けど…

お金からは離れられない!?

山口氏は
こんな感じの人物なのでしょうかね!

どこか…
ライフコンシェルジュの岡本氏にも
通じる部分があると思うのは…私だけ!?笑

《まとめ》

今回の
アイテックの所得隠しについては
各社報道の通りになりますが
オーナーである山口氏については
まだまだ知られざる素顔を持っており
以前から関係が報じられている…

▶︎ アウラ・インターナショナル ◀︎

についても
今後何か動きがあるかもしれません!

昨年のAmway行政処分があり
年明け早々に出た
今回のアイテックの所得隠し事件!

そんな幕開けの2023年!

マルチ商法の業界にとっては
今後益々厳しい向い風が吹き続ける…
そんな気がしてなりません。

このアイテックに関しては
今回の所得隠し以外にも
引き続き情報などを集めながら
続報をお届けできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?