見出し画像

多数決の原理とかあんの?

先日古い友人と集まって話をする機会があって
みんな色んな人生を歩んでるなぁと思って
楽しかった印象があるが、

3人以上いると多数決の原理というものがあるのか
多い意見のほうが正解のような場面があった。

もっと多く人が居れば、また変わりそうな問題ではあったけども、

なんとも正解が正しいでしょみたいな風潮がなんか違和感があったもので

どうでもいい事でもあるが、気になってどうも忘れられない。

車のローンと家のローンどちらを優先して繰り上げ返済した方がいい?

という問題。^_^笑

どちらでも良さそうな気もするけど、
はたまた
車も家も持たない方がいいよって人もいるだろうし。

ただの飲み会ですら疲れる。

友達ですら疲れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?