【サーモンランNW】6/4~新ブキ「フルイド」編成のアラマキを野良カンストした感想

どうも、五目です。
6/4~のフルイドV入りの編成でアラマキ砦を野良カンストしてきました。連戦は一切無しです。
以下、感想です。


フルイド、正直どうなん?

新ブキのフルイドV!、正直言います…。
あんまり強くない…(小声)
なんというか、ラクトとトラストの中間という感じのブキですね。
なので良くも悪くも中途半端な印象を受けました。ただ、弾の軌道がトラストと比べて素直なので、エイムの合わせやすさという点で見ればトラストよりもフルイドに軍配が上がると思います。(とはいえ、この辺りは慣れの問題かもしれませんが…)

今回の編成のカンスト難易度について

今回の編成は、全体的に少し難しく感じました。
とはいえ、ボトルもラクトもワイロもフルイドもカタログスペック自体はかなり高めです。
ややクセが強いブキが多いですが、使いこなすのはそこまで難しくないと思います。ですので、初めて野良カンストを狙う方でも、今回の編成であれば十分カンストはできると思います(100バイト以上かかることもあるかもですが…)。

最後に

ラクト、塗りが強すぎてわろた。下手すりゃワイロよりも塗れる

以上!野良カンストをしてみた感想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?