【サーモンランNW】4/28~ドンブラコ野良カンストした感想

五目です。
この度、ドンブラコを連戦無しで野良カンストしてきました。
いやー…。まさかカンストできるとは思っていませんでしたが…(以前危険度マックスに到達したことはあったのですが…)。

というわけでカンストした感想をどうぞ。


ドンブラコの難易度って正直どうなの?

はい。正直言うと、そんなに難しくはないです。
カンストを目指すアルバイターの中では、ドンブラコ=難しいマップというイメージが定着していますが…、正直全然そんなことないです。
やることはアラマキ砦やどんぴことそこまで違いませんよ。
なのでアラマキやどんぴこでカンストできた人は、多分ドンブラコもカンストできると思います。(ムニエールやすじこは特殊なステージなのでドンブラコとはまた毛色が違います)

カンストするために意識したことは?

これ、一番みんなが知りたいことだと思うんですよね。
これも正直言います。
特に何も意識していません…。
いつも通りにノルマを見つつ処理処理納品納品、カゴ周りが荒れてきたら盤面維持、気が向いたらスペシャルを使う…。
本当にこんな感じです。
そんな感じでやっていたらなんだかんだでカンストできました。
とはいえ、ノルマ管理が肝なのは事実です。
危険度マックスにも関わらずwave1、2の金イクラ発生数が57~60のバイトもありました。
何が言いたいかというと、処理数が少なくてもノルマは達成できるということです。もちろん処理数が多いに越したことはないのですが、適切に納品できていれば処理が少なくても十分クリアできるということです。ここまで極端なのはちょっとアレですが、処理数がこれくらい少なくても危険度マックスはクリアできるということでご参考までに。



以上です。
どんぴこをカンストできるようになったら、その内ドンブラコもカンストできるようになると思いますよ。そう考えるとどんぴこってサーモンランの基礎が詰まった良いステージだったんですね。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?