見出し画像

急性胃炎になってみて分かった事

こんばんは🏄‍♂️マジで大した事ないのですが自分の人生においてこういう風になにかにかかった事はなく、ならびに感じた事がこの数日色々と思うところがあり今病院のベッドからぬるぬると書いています。『だからどうした!』みたいな内容がほとんどなので悪しからず🐕

・『まず急性胃炎とは』

日々の食生活やストレスの類で胃がゴロゴロしたり吐き気などを催します、僕も病院でお医者さんにかかり初めて知りましたがわりかしよくある軽度の胃炎。しっかり薬を服用すれば治っていきます実際僕も服用して3時間、体がありえないくらい軽い…現代医学、最高だ!!

・自己嫌悪と謎のプライド

さあここからが本番なんですがね、僕は自分を何故か『屈強なメンタル!そんな日々のなんやかんやで体がおかしなるわけないやろ!』という気持ちがこれを書く前はありまして、ただいざ診断されると自分が一瞬すごく嫌になりましたね、だって自分、仕事くらいしか取り柄が無いのに動けないわけで。あ〜と。なりましたね、ただこの数日で3つくらい病院行きましたが価値観変わりましたね。僕より2回りくらい歳上のおじさんが看護師さんにブチギレていたりかと思えば5歳くらいのショタがお母さんの言いつけを守り不安そうながらも静かに自分の番を待ってたり、『いろんな人がいて、みんな各々不安なんだ』街ですれ違う人、みんなキラキラしてそうで実はとんでもない事を抱えていたり。世界は僕ばかりが不安なんじゃなくみんながなにかを抱えている。僕はめちゃくちゃ自分が自己中で、なおかつ周りが見えてない、まず見ようとしてなかった事に気付きました

・悲劇のシンデレラでもないのに笑

僕はね、本当に大した事ないことを過剰に大きく広げて被害妄想をふつふつと孕ませて一人で泣き喚いたり、暴れたりする悪癖があります。正直書いてるだけで『うわあ…』となるような己の愚行ですし墓場まで持ってきたかったですがもう恥ずかしいとかいう時期も過ぎたので書かせてください😮‍💨僕ね、びっくりするくらい被害妄想が強いんですよね。それゆえに相手の優しさを踏み躙ったり訳の分からない事を伝えて相手を、困惑させたり。それを僕は自分が悪いと自覚があるから自己嫌悪〜と。ただね、気づいたのはそれすらも自分本位なんですね『相手に迷惑かけた!情け無い!消えたい!』これは自分だけで発信したらそりゃスッキリかもですが相手の気持ちは?散々訳の分からない事に付き合い挙げ句、解決が無い。これはあってはいけない事なんですよね。昨日今日、生まれて初めてたくさんの病院に行って変わった事があります


・人生をドラマチックに感じ過ぎない事

本の読み過ぎとかアニメの見過ぎとかいろんな思い当たる節はありますが僕はよく考えたら誰よりも現実が見えてる気持ちでいたけど誰よりも悪い方に逃避していた。『こうじゃなきゃ、こうならなきゃ、こうでいなきゃ』とかそんな訳ないのに。完璧に終わる1日なんてないのにうまく行くように勝手にパニックになって、それは違うんですよね。相手あっての自分だし優しさにも限界はある、足せば甘くなるシロップだって限りがあるし僕はまだ、まだ、愛されてるうちに絶対に変わらなきゃいけない。自分が可哀想!と泣き喚くのはもっと早く終わらすべきなのに勝手に暴れて本当に大事な時間や空間、人を失うのだけは嫌だ。


・負の感情を情けなく思うのではなく受け入れていくこと

気が沈んだり、自分が嫌になったり当たり前。当たり前な事に対して過剰に落ち込むのではなく『今日はダメだなあ』と楽観的にスマホの電源を落とす、これも教えてもらったことですが本日ほぼ丸一日、スマホを切ってだいぶ気持ちが楽になりました。僕の知らない事をたくさん教えてくれる、世界は優しいし僕はもしかしたら頑張れてるしもっとこれからは肩の力を抜いて生きていきたい。それでもし失敗してもそん時はそん時でどうにかなる、心強い味方もいるし。僕は今変わらなきゃ一生変われない。ずっとあった『自分なんて…』から脱却するときがきたのだ。


・🍩おわりに🍩

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!『たかが胃炎でそんな書く⁈』みたいな事かもですがそれぐらい自分の価値観が変わった〜病院2days三現場回し〜だったのですよ🐕世界、そんな深刻じゃないし僕が思ってるより僕に甘いし優しいので生きていきます🎂

最後まで読んでくださりありがとうございました、また弱気になりそうになったら黙ってスマホの電源を落としてお布団のお世話になっていこうと思います🍩


⚠️一応PCR検査とかも受けたしゴリゴリに陰性でした🌝10日のユウ生誕ちゃんと参加できますし最近仕事の連絡が遅くなりすいません😮‍💨ただ、もう無理にやらないから私にたくさんふらなくて大丈夫です🐕のんびりした、残りの人生にしたいな〜まあ作りたいものはたくさんありすぎるから頑張りますがね…!自己中そこだけは変わらず!!!

無駄に怯えていた自分にさよならをできるよう書いてすごくスッキリしました(╯•﹏•╰)僕は僕なりにこの世界で大事なものが壊れないよう、守るというより一緒にヘラヘラ笑いながら生きてけるようにもう少しだけ戦います、ご静聴感謝です( ^ω^)ほなまた🏄‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?