見出し画像

23/11/20

 あと1か月で後期が終わり。2年生の終わり。あるいは社会人を意識せざるを得なくなる終わりの始まり。院に行く選択肢は無いし(これ以上は借金を増やしたくない)、作家として生きてくほどの能力も無いのでその辺のブラック企業に突撃する未来しか見えない。これがどん底の底か…。
 来年はどこかのタイミングで個展とかやりたいっす…。

 寒い。毎朝起きると必ずコーヒーを3杯飲むのですが飲む前に吐いた息すら白くなる。ここは北朝鮮の強制収容所じゃないはずなんですが…。
 そんな事を考えたらふと思い出したんですが、奈須きのこ作品の季節って大体秋か冬のイメージですよね。
 月姫 10月(だったはず)
 fate    2月
 魔法使いの夜 冬(多分。『そして、青色の魔法』がクリスマス)
 空の境界 夏の描写あったっけ。未来福音が夏か。矛盾螺旋が物語のピークですがなんとなく殺人考察後まで突っ走って読めてしまう不思議。今度上映会があるらしい。

 他の作品はすいません分かりません、あとFGOは奈須きのこ作品は含めません。

 音楽プレイヤーを弄ってたら昔youtubeから落としたアカイトの唄ってみた音声があったので一日中聞いていた。某先生のバージョンです。も〇うです。

 本家

 厨房の頃は歌い手、基本嫌いでした。アイツらってイナゴと変わらないじゃんとか、そんな感想を抱いていた気がする。そういや「歌い手のバラッド」って完結したんだろうか。10年以上続いてない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?