見出し画像

つれづれ、ぐさ

理想郷

 理想郷(SS投稿掲示板)が消えました。なにそれ?という人向けに説明するとかつて栄えていたネット小説投稿サイトです。00年代に多くのアクセス数がありましたが、今では書き手も読み手も減少し、私も過去の名作(主にルナティック幻想入り)を読みたいときにアクセスする程度でした。
 それが数日前からアクセスが途絶え、URLを打ち込んでも画面には空しく「404 not found」の文字が映し出されるのみ。悲しいなぁ
 最近は新しいネット小説ですら読まなくなって久しいのですが、今のなろうとかカクヨムってどうなってんですかね。なろうはファンタジーが激減し「異世界恋愛(女向け)」に占拠されたと聞きましたが、昔からなろうの運営は恋愛系小説サイトにしたかったんだし、これでいいんですかね。カクヨムは……前から好きなサイトでは無かったので今も昔も知りません。あのサイト、なんかいけ好かないんですよ。同人誌を「ZINE」と呼んでそうな人がユーザーのイメージ(偏見)があります。しゃらくさい。けっ。

生まれる

 二月に俺は生まれましたが「誕生日おめでとう」という言葉に疑問を覚えます。俺たちは生まれたかったから生まれた訳ではない。この世界に強制的に「堕とされた」んですよ(´;ω;`) 親にはまあ百歩譲って「おめでとう」と言う権利がありますが赤の他人が誕生日おめでとうと祝うのっておかしくね(一応訂正しておきますが本アカウントは反出生主義者ではありません)

逮捕

 桐島が捕まったのはどうでもいいとして桐島が暮らしていた家や工務店を底辺だのと馬鹿にする人が多くてイラつく。あんな家は全国各地にどこにでもあるし俺たちの生活はブルーカラー労働者によって支えられているのに。その思想、清掃員を嘲笑して炎上したVの雪花ラミィと大差無い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?