見出し画像

限界ホス狂が初見でキンプリ応援上映に行ったら脳破壊された

オタク気質のただのホス狂、狂気の映画に出会ってしまう。

普段の私のほかのnoteを見ていただくとわかるのですが、普段は歌舞伎町でホストクラブに通い、セコセコ文章を書いている佐々木チワワと申します。

映画やドラマの感想ブログやりたいな~~と思っていたところ、書くしかない映画に出会ってしまったので、エリート監修のもと、書かせていただきます。完全初見で前情報ゼロで見に行った感想としてお楽しみいただけますと幸いです!

ホストに行くより脳破壊される映画があると聞いて

「担当ホストにとって私って結局お金なのかな…」という不毛な悩みを永遠愚痴っていたら、「そんなの全部どうでもよくなる面白い映画があるよ、おごってあげる!」と言われて劇場に連れていかれたのですが、もう入り口からおかしい。オタクが大量にいる。年齢層も性別もバラバラすぎて、コロナの病棟くらい多様性あった。

その名もキングオブプリズム!略してキンプリ!ジャニーズとやってること一緒にみえて全然一緒じゃないけど根本は多分一緒!!!!

訓練されたオタクしかいない応援上映

大体、映画って開園時間の10分後くらいから始まるから、それまでに連絡とか返そう…とスマホを弄っていたら

「しまって!もう映画は始まってるから!」
…いや今画面に流れてるの「推しの子」の映画予告だけど???
「予告も本編だから!!!!」
…何言ってんの????
「メンゴ先生、ありがとう~~~!!!」(突如叫びだすオタクたち)
…はい????

どうやらメンゴ先生がキンプリのファンということで、オタク的には感謝の気持ちを伝えるらしい。その後続くプリキュアの予告にも、BTSのドキュメンタリーにも、「かわいい~~」とか「おもしろそう~~」と感想を叫ぶ。

どうやら、えげつないところに来てしまったらしい。

本編を見る際の応援上映のルールを確認し、さっそく始まる本編。

マジ高熱の日でもこの夢に俺の脳はたどり着かねえよ

すべて直感で理解するしかない冒頭を観てほしい。これだよ?冒頭4分。

みんな流れるエイベックス、タカラトミー、タツノコプロに例を述べるオタクたち。民度高い…と思ったらえげつないCM始まった。

とりあえずアイドルがスケートして踊ってるのは分かった(わからない)
3人偉い感じのプリズムスタァがCMに出まくっていて、応援上映の醍醐味であるアフレコを体験。で、こいつらはこのライブ中継している大会の出身で今タレント活動とかしてるって感じなのかしら、日サロ行ってそうな陽キャ、ジャニタレみたいなオタク受けよさそうな茶髪、気が更にふれた文ストの太宰治みたいなビジュの奴。

・神浜コウジ CV.柿原徹也

親戚で太宰治いる?

・速水ヒロ CV.前野智昭

実写したら手越

・仁科カヅキ CV.増田俊樹

日サロ日番谷

なるほど、これM1だわ!!!前年度優勝者がCM出まくってて、この世界では年末になると流される恒例行事なのね。OK完璧に理解した。

お笑いMAGIシステムみたいなので数値叩き出されるのね。そら「漫才か漫才じゃないか」みたいな議論起きなくて便利だわ。

んで、吉本VS人力舎みたいに事務所・グループ対決をしていると。

プリズムスタァのパフォーマンス。

え、MMDやんけ~~~~!!!
特殊効果おもろすぎるだろ
オタク、サイリウムの変更素早すぎない??なんなら7本持ってきてる猛者がいた、そしてマジでちょっとだけスケート要素あるのかよウケる。なんであの靴で舞台傷つかないんだよ、概念装置の勝負みたいなことしてる??

…と全編通して思いつつ、とりあえずショーをみた時点でのキャラの予想とイメージを思い出せる限り書いてみます。(その後、オタクに添削して答え合わせをづつけて書いておきます)

プリズムスタァのキャラを完全初見で予想して好き勝手言ってみる

・太刀花ユキノジョウ(CV.斉藤壮馬)

別名苗字初見殺し

宝塚好きな人に向けてます??美麗な感じ??ロン毛!!!でも途中から歌舞伎とか怖いしみんなオタク一緒にサイリウムぐるぐる回してるの草!なんか日本文化系で育ちよさそう、親とか家で跡目争いとかあるといいな!

オタクによる正解を聞いた私:あってるやんけ!!!

自信が出てきた。この調子でいきます。

・香賀美タイガ CV.畠中祐

別名イキリフンドシ

絶対中卒。まごうことなき中卒。脳筋。家貧乏だといいな。祭り男っていうかもはや娯楽がそれだけしかなかっただろお前。M1で成り上がる芸人と一緒で貧乏出身田舎者だと嬉しい。でもたぶんいいやつなんだよな。バカだけど。ビジュは好き。

オタクによる正解を聞いた私:不良系か~~~!!いやだから貧乏だろ!

・十王院カケル CV.八代拓

別名財閥元凶野郎

あ、わかったこの世界をおかしくしている元凶か。お前の会社があるから全部まかり通ってるんだろ。お前の舞台装置すげえな金かけすぎだろ。眼鏡キャラだけど明るいのかクールなのか、シャイではなさそうだよな。プリズムショーやるくらいだもんな。金持ちキャラなんだろうけどどこまで性格バグってるのか予想できない!次男で跡目争いとか大変とか、いい家特有のドロドロが見たいよ俺は。

オタクによる正解を聞いた私:オリラジ藤森じゃねえか。

・高田馬場ジョージ CV.杉田智和

別名口パク早大生

変換が楽でありがたいな。高田馬場で情事ってことはテメェ早稲田生か?音響トラブルwwwwww3連チャンすごいMVみてたからいい小休憩でした。なんかひとり増えた!?スタンド使い!?サイリウムの色多いな、なんかオタク多そうなキャラではある。強そう。あ、ほんとに点数高い…。ジョーカーキャラだから多分変態。コンプレックス激しそう。ピエロやってんだもんな。

オタクによる正解を聞いた私:目白を挟んでやれよ、駅として。

・鷹梁ミナト CV.五十嵐雅

別名山田太郎物語

たかみな具合悪いって言ってんだろ!!!海の男でシェフなんですか??海から食材ポコポコでてくるとこアイマイマインすぎる。お前だけNHKとテレビやってるだろ。なんかこのタイプ一番ガチ恋多そう。兄弟多いといいな。みんなの長男気質!正直一番印象が薄い

オタクによる正解を聞いた私:この顔はオカンやるよな。

・西園寺レオ CV.馬塚拓馬

別名松井優征作品

「人と違うことを恐れないで!」で泣くかと思った。お前絶対いじめられたり自分らしさ貫くの苦労しただろ。ネットフリックスだったら間違いなくメインキャスト。生きづらさ代表格。エロ同人で鬼畜レイプとかされてないか心配。メンバーが心の支えで居場所みたいな孤児っぽさいいね…。

オタクによる正解を聞いた私:男らしさよりはヤバさしか学べなくないですかこの世界

・大和アレクサンダー CV.武内駿輔

そのまま当て馬筋肉

初見で当て馬筋肉以外の感想持てることある????

オタクによる正解を聞いた私:ぜってー日サロ行かないほうがよかったって!レオに日サロと筋トレ教えてあげて!!

・涼野ユウ CV.内田雄馬

別名オタクの憧れ

ゼウス…??お前、学校に友達はいるのか…??プリズムショーやる前、歌ってみたとか声真似界隈にいなかったか…???髪型めちゃくちゃニチアサぽいな。でも一番アーティストらしさはあったな。元々ちゃんとそっち系やってたとかあります??お姉ちゃんあさぎりゲンの亜種だろ。

オタクによる正解を聞いた私:文化資本豊かすぎて逆にこうなっちゃったか!!!!天才クソガキ大好き!わからせたい!

※如月ルヰと一条シンはその後の展開・演出も込みでの感想なのでちょっと長くなります。

・如月ルヰ CV.蒼井翔太

別名オタク番狂わせ

よわっ!かよわっ!持病持ってる??綾波レイかと思った。声高いな。ジェンダーレスですか??なんか強い保護者みたいなのいるし。


・一条シン CV.寺島惇太

別名ネアカシンジ

おめえなんだよそのおどろおどろしい演出!エヴァ旧劇場版???目になんか宿ってますよ、その爽やか短髪の感じで一番実は才能高いみたいなの何!?サイリウム4本まとめて振ってるオタクもいるし、みんな静かになって怖かった。これ、人を笑顔にするんですよね。ミレニアムパレードのえぐい時と一緒だったぞ。で、歌詞は愛の押し売り。お前たぶんなんか闇深いだろ。シンじゃないだろ、シンジ君だろお前。

…いやよく考えたら渚カヲルじゃねえか。ルヰて。あの駆け寄った人ゲンドウ???
で、全部終わって完全にエヴァじゃねえか!!!!!なんなんだよ!!僕にどうしろっていうんだよ!!!!!

オタクによる正解を聞いた私:謎の美少年じゃねえか!!!!性別ない時点で地球外生命体じゃねえか!!!!なんなんだよ!!!カヲルくん!!!シンはなんかあれね、黒バスの赤司みたいな感じでもう一人いるんだ。時空超えてるんだ。あとプリズムショーに出会って世界中輝いてるように見えるなら多分練習用のドリンクになんかまざってんぞ。
ねえやっぱプリズムショーのカウンターMAGIシステムじゃん!!!リツコさんに許諾とった????最後の畳みかけ予告ももうエヴァにしか見えないよ!助けてよ!!!!

【その他感想箇条書きまとめ】


・池袋、五反田、御徒町、鶯谷、神田、高田馬場。前半ガッツリ風俗街じゃねえか!!!んで池袋より馬場が売れてるのおもろ、立教より早稲田?
・オタクが歌いだしてみんな元気になるの泣ける
・靴が滑らない!じゃねえよ、もともと絶対それで舞台滑るの無理あるだろ
・渋谷駅くんと新宿駅君を出せよ、新宿駅君が見たいよおお
・てかプリズムショーで優勝してもあんなCMしか来ないのやばくないですか?
・十王院のCMになるとオタクがサイリウム日本で十字作るの面白すぎる
・戦ってるシーンの時、オタクがサイリウムこすり合わせて再現してるの面白い、やってること怪獣とヒーロー戦わせてる男児やん
・スケートで走るんだ、そこだけスポコンぽさあるんだ
・なぜ乱入したタイガ。お前やっぱバカだろ。同じストリートの血を騒がせてるんじゃないよ
・最後感動すれば全部OKみたいな感じやめろ!!何もわかってないよ!!
・え、これ今回がショーのハイライトってだけで一応ストーリーあるんですよね???
・キャラ掘り下げてくれ、全員ギットギトに味付けしやがって
・濃すぎる、なんでオタクは全部覚えてるんだ…。

疲れてるホス狂は一回観たほうがいいかもしれない

応援上映、初めて来たんですけど。男女どっちも声出してて。多分現実世界でみんな頑張って生きてて、やっと来たここで腹から声出してて。みんなで一体感をもって一つの作品を楽しんでいて。ファンが声を出すことで、この作品は完成する。一緒に盛り上げるんだ!っていう空気感が楽しそうで、初見からしてもとてもまぶしかったです。私たちでこの世界を守ろうな!という覇気を感じた。興行収入を上げようとしてるこいつらは。
作り手への感謝をこんなに感じる現場もないな、ってくらい最後に「お疲れさまでした」と伝えていて、明日から仕事がんばろ、またいやな気持になったらここにきて、同じ作品が好きなオタクと声を出そう、と思えるならそれは立派なよすがなんじゃないでしょうか。
担当と同じ景色目指して頑張るのに疲れちゃったら、横を見て同じオタクの存在に安心できるキンプリの現場に行くのもいいんじゃないかな。

総括

いやでもコレやっぱエヴァだろ!!!!!!!!!!!!!!
家に帰って新劇場版…いや、
ゆりかごから墓場までを聴いて寝ます。


辿り着いてくださったキンプリのエリート様へ


……完全初見による感想、いかがだったでしょうか。エリートの皆様は初見の感想が大好き、と聞いてちょっと張り切って書いてみました。みなさんの民度、本当に高くてびっくりしました。素敵な現場にお邪魔しました。多分また行く気がします。
感想や応援など、あれば励みになります。続編を書くモチベになるのでぜひお願いします!


よろしければサポートをお願いします。 サポートで得たお金で新しいコンテンツに出会い、新しい文章を生み出します!