見出し画像

marimekko × コンバース

 かれこれ約10年前、コンバースがmarimekkoとコラボしていたのをご存知だろうか?知られていないのも仕方がない、コラボしていたのはコンバースUSAで日本では販路がなかったからだ。このへんの詳しい事情は「コンバース JAPAN  USA」あたりでググッていただくとして。

買えないのは日本だけ。
だったら国外で買えばいいじゃない?

友人と内輪でmarimekkoが流行っていたのである。
当時、年に数回訪れていた香港で見かけたときはときめいた。
かわええー!
次に行った台北でも探した。香港ではあった直営ショップでは販売しておらず、たしか信義の統一阪急のコンバースショップでセール品の中にあったはず。履けるサイズは手当り次第買った。 

インスタのスクショなので写真が粗いが、台湾で買ったものたち。ホテルのベッド上で撮ってますね
可愛すぎるんだけど売りたくない
ゴムが劣化してしまうだろうか

marimekkoは今も好きではあるけど小物を持つ程度。一時的に熱狂していた。
2足だけ下ろして、残りは実家で眠らせてる。今のところ売る気にはなれない。
果たしてどうしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?