空売りだよ!全員集合祭り!


空売り全員集合祭りの会場

16、17日にロット管理ができてない個人投資家の追証ロスカットを狙ってるのか大量の空売りが降ってきた。
現金比率高めてリスク回避してる投資家もいる中、全体下げ相場で上値を追って買う人あまりいないだろうし、17600超え狙ったのに2回頭打ちしてからずるずる下がって15000付近レンジ。4/5の直近安値15000付近をがっつり割って、それを安い安いと買った投資家がある程度いるも14500~15000で買いたい人はある程度買った可能性も高く、そうするとヘッジファンドの空売りと地合い、レバの民の追証とリスク回避売却で結構すんなり明確に14500を割ってくる可能性もある。買い上げてくれる人がいない+買い支えてくれる人がいない場合、短期では死。14000付近も視野に入れる。上がる理由も特にないのでデイトレスイングは死。なにもよくわかってないけど、月曜火曜が追証決済とかなんとか言ってる人がいたので、注視していく。
井村さんはパフォマイナスで信用買い残の中に井村資金はそこまで?全く?入ってないと思うので、ボラ好き個人投資家に人気の銘柄という言い方は案外正しいのかもしれない。だから空売りを仕掛けられるんですが…。いい企業ゆえに信用組も上がるだろうと思って損失を抱え続けている人も多そうだから、こういうところを資金の多いヘッジファンドが意図して相場操縦して刈り取っていくのかなと。相場操縦は犯罪じゃないんですか???
投資は面白い。長生きしていろんなものを見ていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?