JPOPってなんだい?

まぁ音楽に一家言ある私からすると、最近JPOPっていうのはてんでダメダメ

何がダメかって?

そりぁ幾つかあるけどもまず音質がダメだね

まぁ、これに関しては、私が100均で買った300円のスピーカーを使っているからかもしれないけど

次にダメなのは演奏だな

もう演奏とか楽器とかそういう時代じゃない無いんだよね

全部捨てちまおう

そんでな

舞台の上でおしっこをしよう

おしっこの水圧でビチビチなるだろ

これがハーモニー、リズム、メロディ、ビッグマックとなって私を感動させるんだ

もちろんマイクは、全部で一本だよ一人一人にマイクが与えられる贅沢な時代は、終わったのさ

一人に一本当たるのは、カロリーメイトだけだ、ひと箱を仲良く分け合って食べるんだよ。

そんでよマイクを中心に4,5人集まってグルグル回りながら放尿すんだよ

金持ちの庭に付いてるスプリンクラーみたいで面白いぜ


ほいで次にダメなのがボーカルだな

ボーカルっていうのは、どこのバンドもシンガーのみんな同じ顔に見える

同じ声に聞こえる

だから顔面全部ガムテープで塞いでしまえ

ん”~~~ん”ん”ん”~~~~♪
ん”~~~ん”ん”ん”~~~~♪
ん”~~~ん”ん”ん”~~~~♪

これで十分だろ

どうせあいつらって大したこと言ってないんだし


やっぱりなんといってもダメなのが世界観がないってことだな

インタビューやなんかでもボーカルばっかり喋っていてあとのメンバーは喋らせてもらえない

ボーカルも大したことは喋っていない

だからなベースの首にな爆弾をつけるんだ

ただの爆弾じゃない

無言が3秒以上続くと爆発する爆弾だ

これを付ければベースだってお喋りの饒舌さんになれるぜ

えっ?ベースのいないシンガーソングライターはどうすればいいかって?


激落ちくんのコスプレとかすれば良いんじゃないですか


https://www.gekiochikun.jp/brands/melamine








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?