2019/7/28の予想

今日はメインのみ予想します。

アイビスサマーダッシュがあると夏競馬って感じですね。

メンバーも豪華で人気馬たちが思ったより内枠に寄ったけど、さてどうなるでしょうか。

クイーンSも思ったよりメンバー揃ったなという印象。


クイーンS

◎ 12 ウラヌスチャーム
単勝◎
複勝◎

前走は出遅れから追い込んできて2着。
戦歴から見ても毎回末脚はレース上位争いで今回もその末脚に期待できる

直線長い東京・新潟で末脚が活きるのはもちろんのことだが、
着目したいのは中山の成績で、急坂あっても関係無しの末脚を発揮。

今回はミッキーチャームとエイシンティンクルがいることである程度ペースは流れるはず。

血統的にも戦歴的にも洋芝をこなすパワーがあるタイプであることと、
レース展開の利がありそうなので外からの末脚発揮で飛んでくることを期待。

佐世保S

◎ 13 ショウナンアエラ
○ 3 エイシンデネブ
▲ 4 スターリーステージ
△ 17 パーリオミノル

ワイド◎〇▲△

ここは混戦模様なレースなので手広くワイドで。

◎ショウナンアエラは前にいってこそタイプだが、前走は出遅れで大敗。
その影響を受けてかかなり人気を落としているため、ここは巻き返しを狙いたい。
ハナを切らなくても良いが前にいないと勝負できないためスタートは必須。



アイビスサマーダッシュ

◎ 17 フェルトベルク
○ 7 カイザーメランジェ
▲ 14 ブロワ
△ 11 ライオンボス

単勝◎
複勝◎
ワイド◎〇▲△

千直というわけで安定の外枠です。
◎のフェルトべルクは前走中京で先行押し切り。
スタートも速く粘り強いタイプなので千直も合いそう。

気になるのはライオンボス。
今までは53kgで圧勝してきたが今回は一気に斤量増加。
それならば斤量慣れしているカイザーメランジェ。

単複は一発を期待してなので金額配分はワイド中心で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?