見出し画像

5/10空雲☁️

今日はランニングをさぼります!(潔く)

でも10日目突入ということで頑張っていきたいと思います😁

画像1

これは停滞前線って言うんですかね

寒冷前線が前面に出てきてる停滞前線が近づいて来ています

温暖な前線が来てから、寒冷前線が来るので

冷たい空気に暖かい空気が乗っかって

上昇気流が出来て積乱雲が出来る

で今現在日本側に広がっているのは乱層雲

だと思う。最近入れたアプリで風の動きとか

確かめるんですが

画像2

見ると低気圧の方に風が向かっている?んですよね

日本海側は南側から風が来ているようで

その風はどういう風にきているのか

なぜ来ているのか、天気図や雲だけの知識だと分からない訳です。

2時間後の雲の動きは

画像3

こんな感じで雨が通り過ぎたって感じです

情報多いな笑

雲と天気図だけで考察してた僕ですが

今の技術に頼りたくなってきますよね

ちょい今日は考察する気分というよりかは

雨で心も沈んでるんで

頼りたくなる気分って感じです。

ばいばい

よろしければサポートお願いします!!旅行費等に使わせていただき、また発信していきます!!!!!