見出し画像

5/9土空雲☁️

9日目続いております!いや褒めてって

はい、キリないから十日ごとに言っていきたいと思います(いや言うんかい)

ということで今日の雲はなんだかどんよりとした

尾流雲(黒っぽい雲)が多いけど、中には鮮やかな青空があるというような

なんとも不思議な空模様であります!

まだ天気図等何もみてない

僕の予測では、

多分停滞していたおっきな高気圧が去ろうとしていて

低気圧が接近しているために

雲がたくさん出来ているのではないかと9日間約10時間の知識の頭が言っております。

画像1

おお、当たっとるというか

まだ高気圧そこに居たんかいな!

35/hで動くっていうのがわからない

中国大陸からの移動性高気圧で暖かい気候をもたらし

続く低気圧等で

天気の移り変わりが激しくなるそうだ。(雲の全てがわかる本から)

今日のこの雲

低気圧が極限まで近づいた時に出来る乱層雲にも似てるけど

所々はれているし、高度が近く感じるから

画像2

積雲(地表〜2000メートル)で尾流雲

僕の言うおりゅうちゃんがはっきり見えるから

雨が降るんじゃないか笑

毎回雨が降るんじゃないかって予測してるけど

昨日も夕方雲が一切なくなってあれって

なったわ

やっぱ予測は難しい

よろしければサポートお願いします!!旅行費等に使わせていただき、また発信していきます!!!!!