見出し画像

5/7今日空

完全に昨日サボりました!昨夜、雨とかカミナリが凄かったのに…

朝9時に起きて、うわぁあってなって

サボりました。言い訳はいいわけ

はい!今日は

画像1

天気図はこんな感じ!停滞前線がようやくいなくなって、高気圧が完全に日本列島を覆いましたね!

今日朝外出たんですけど、何というか壮大な感じがやっぱ好きだなって

わた雲の☁️

画像2

西側を撮るように心掛けているんですけど、

この雲調べると、ちぎれ雲らしくて

昼には大きくなってるんですよね(今)

画像3

雄大雲っていう5000メートルくらいになる雲と

尾流雲っていう黒っぽい雨をもたらす雲

の中間体みたいになってて

日差しは出てるけどにわか雨になりそう笑

わた雲は夕方なくなるのが普通らしいから

うーんて感じ

高気圧なのに雨が降るの?ってアホかましてるけど

雲を信じた方がいいのか、天気図を信じたら良いのか

知識不足なのか

多分後者


よろしければサポートお願いします!!旅行費等に使わせていただき、また発信していきます!!!!!