見出し画像

小3の時に書いていた4コマ漫画のタイトルはミューミーガールズ

こんにちは✨サワッディーカ🇹🇭
ごまりちゃんgomarichanです

小学生の頃、猫が主人公の4コマ漫画を友だちと
休み時間に描いて楽しんでました♪
交換日記世代です✨いつも止めてました💦

セーラームーンとハローキティーが全盛期世代なので、セーラー服を着た、
赤と黄色のリボンで姉妹を見分ける猫😻漫画✨

4コマって起承転結で盛り上げるけど
オチも何もないただひたすら可愛い猫が会話してる🐱

実は今回我が家に姉妹の子猫を迎え入れることになり、
初めて猫と一緒に暮らすから家族総出で断捨離、
模様替えに突入しました。

今まで猫飼いたかったけど、

お父さんは子どもの頃、両親の離婚による
引っ越しの際に猫を引き取れずに悲しい別れをした過去から飼わせてもらえず。

(楽しかったこともあっただろうに)


母からは過去、野良に臭いおしっこを干してる布団にされてから嫌だという理由で猫っ毛のない生活を過ごしてきました。
(綺麗好きなはず…たまたまやられたんだな)

そんなこんなで猫がいる生活を望むことを諦めていた30年余り。

そんなこんなで突然野良猫どう?と話が舞い降り。

すかさず反対の要素も出てくるが全て想定内だから冷静に対応できてる。

今のわたしなら迎え入れる事ができるから猫ちゃんの方からやってきたのよね。

ありがたいです。
家族でたくさん勉強するからね、
ウェルカム✨

名前何にしよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?