見出し画像

生きたいところへ行こう。食べたい時に食べよう。

こんにちは✨サワディーカ🇹🇭
ごまりちゃん(gomarichan)です

ネコ〜s(ネコーズ)を迎え入れてから
猫のいいところがもっともっと見えてきた。

とにかく笑いもしないのに、
存在してるだけで可愛い。
これ子どもっちと同じやーん!
今可愛い😍💕とりあえず可愛い💕
無視されても可愛い😍💕

これからは緊張したら、
目の前にいる相手が野菜とかじゃなくて、
猫だと思ったら世界平和が訪れる氣がする😻

今日は、具合が悪くなれば西洋医療にも頼るのか?をテーマにわたしの中の思いの丈をぶちまけたい。

よく夫には丁度いい所を目指そう、
何事も極端な考えは危ないよ、危険だよといつも諭してくれるナイスガイ。

ただそして彼の判断に身を任せて抗生物質やら薬やら飲んで浮腫んで、足冷たくなって、経過が遅い気がする…なぁとわたしは感じているから毎日足ツボ、マッサージをしてるけど、とにかく身体がガチガチ。

そして氣になるのは、

『薬飲みたいからご飯を食べる』

このフレーズ❣️

お腹すいたから食べるじゃないところが、
身体の声を無視しまくってる、
食べると消化に力を使うやーん
弱ってる時は食べないに限るのに〜って
思ってる…

けどこれ夫に話しても冒頭の事を言われて伝わらない。

医師に自分の身体を預ける、
いつ治りますか、
いつ痛いの和らぎますか、
これは普通の症状ですか


わたしが医師だったら、
自分の身体に聞いて考えな、胸に手を当ててみなって突き放しそう🤣

薬飲んだからって、人間の身体はそんな柔に出来てないよ!という声も聞こえてきますが、柔ですよ。薬漬け、柔になりますよ😊

何のための咳?
何のための発熱?
身体は無駄なことはしない、

無理なことしてるから身体が止めようよ、もう。

そんな声がわたしには聞こえる。


みなさまも楽しい今をお過ごしください❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?