見出し画像

身に付けるものをテーマにした記事を投稿した午前、その日の午後には手に入った話

こんにちは✨サワディーカ🇹🇭
ごまりちゃんgomarichanです。

前回のnoteに、身に付けるものは麻でありたいと投稿したところ、
なんと午後には目の前に特別店舗として販売されてて、買わずにはいられなかった。
これで再来週の日本滞在中も電磁波やさまざまな事柄から跳ね返す力を強化することに成功だな。

素敵な麻やリネンはタイで生産してるにも関わらず手に入りにくい。
今回出会ったのはタイ北部の山岳地帯の高齢者による全て手織りの服たち。モン族、カレン族の作品もあった。

私は82歳のおばあちゃまが4ヶ月かけて編んでくてたセットアップにワンピース、鞄を迎え入れました。
こんなに心躍る買い物久しぶり。
お値段もその分今は張るけど、これから私の相棒になるわけだから、それなりの金額は当然である。

何が言いたいかというと、
どうありたいか文字に起こしてみる事に力を感じた昼下がりの午後、
あゝ幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?