見出し画像

好きなことしてきた

こんにちは✨サワッディーカ🇹🇭
ごまりちゃんgomarichanです✨

9/6-10まで5日間セントラルシラチャにて
日本フェアやってました!

ということで、
そのうちの2日間、タイ語と日本語を駆使して出店者の紹介をするMCをしてきました✨

1回目の評判が良く、早くも年内2回目の開催で、
今回も20のブースが立ち並んでおりました🌀 

日本人には相方のマリさんより日本語でインタビューし、
それをわたしがタイ語に訳してマイクで🎤話す🎤

タイ人にはわたしがタイ語でインタビューし、
後に日本語に訳す。
を繰り返すと1時間、を1日3回を2日間❣️
楽しかった〜❣️

お客さんに買ってもらうためにまず、
人がいなければわたしの声で誘き寄せようナイチンゲール作戦発動させたり🤣

今回初の試みである、チョンブリ県在住日本人アーティストの展示ブースもあり、
日本画の説明をする時に何も日本画のこと知らないと思って初めてYouTubeで和紙を使って画材も自分で作る。
そして思想も絵に反映されてる事を知り、
そんなふうにワクワクしてる時間が持てたり、
なかなか良い体験でした☺️✨

合間には浴衣姿でそのまま子どもっちも送り迎えし、浴衣素敵っ✨って褒めてもらって上機嫌でまたへ会場戻る。
そして何よりも子どもっちのにわたしの楽しんでる姿を魅せられたのが嬉しい☺️✨✨✨

これ全部わたしが全部撒いた種を回収してるって気分✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?