見出し画像

わたしの熱との過ごし方

サワッディーカ✨こんにちは
gomarichanごまりちゃんです!
熱を出したときのわたしの心境や、
やった事を記録しました。
表現がアレなので気になる方はそっ閉じしてね💚

もう密閉空間にいるのはしばらくやめようと固く誓う。
換気のうまくいってない地下にあるスーパーに立ち寄ったら変なもわんとした感覚に押し寄せられるも、トマトとか売ってる野菜コーナー行ったらとうもろこしにカビがどれも生えてる🟢

翌日幼稚園へ朝送り出した後、カフェ店内で2時間程過ごした後お昼を食べに行くも気持ちが悪くなりそうな感覚があり、半分残す。持って帰るか?と聞かれるのはタイアルアル。

幼稚園で2対策Iで個人面談をするも、
またもや密閉空間。園児用の椅子と机に座る37歳。
面談がスタートすると鼻水がとめどなく出てくる。
しかしマスクをしていたおかげで全部キャッチしてくれて助かった。

面談が終わり、退園すると同時にマスクを外すとしばらくして鼻水もとまる。

タクシーを呼んだら昨日と同じ陽気な歌歌いのにいちゃんでほっこりする。

帰宅後✨

そこからなんだか背中の肺🫁がバキバキになり、翌日、38.7の熱を出しました。
吐き気を伴っていたのでサクッと吐いちゃおうと手を入れるも何も出ないが、大きなゲップが出て不快感はとれる。

今までのわたしならすぐに薬飲んだり💊重い体引きずって病院いってなぁ☺️

ズバリ、水分とってひたすら寝る!
に徹しました。

こどもっちにはテレビに子守りを頼むしかないのが微妙だが、体の声をよく聞いて寝ました。
ご飯はデリバリーで!

症状としては

熱はあるけど鼻水も咳も何もない。
ダルさ、悪寒。軽いゲリラ豪雨。

わたしは普段からノーマスクだから匂いがよく効くんだけど、多分わたしなんか伝播されちゃった臭い
🤣そう思ってわたしのとった対策は

マグネシウム風呂
霊芝
モリンガ
みどりむし
足ツボ
CBD


何とか子どもっちの歯磨き、糸ようじ、トイレを済ませ何時かもわからずめちゃめちゃ早く寝た。

23時ごろ夫から帰宅の連絡が来るちょっと前に目が覚めて、朝イチで回した洗濯物を干した。

ちょっと奥さんオイニー問題大丈夫なの?

我が家はEM液と重曹で綺麗にしてクエン酸を柔軟剤がわりにしてるから臭くないのさ。

でも、今回は違った。茶色いし、スモーキーだし。

そう、夫のポッケに入ってたタバコを確認出来ておらなかったのですっ!!!

もうニコチンの溶けた服…?
すんませんもう半乾きでも匂わなかったのでそのまま干しました。危ないかなあ?

今回のわたしもなかなかのポンコツっぷりを発揮してるぜ。

そして初めはお腹空いてなかったのに、
夫の顔見てたら食欲が湧いてきた。
隣に座ってたべる。

みたらし団子
たまごサンドイッチ
ブロッコリーツナサラダ
セロリと赤玉ねぎマリネ


普段小さい子どもっちが陣取るためこうして夫婦過ごせるのは真夜中のディナータイム✨

愛しの夫が激務の中日付回った後なのに、
労ってくれて、(風呂場で3時まで寝ちゃったとか😭)
翌日会社休んでくれて子どもっちの朝の支度から何から何までお願いできた。

本当にありがとうございます。

そして時間をかけて今回復中❤️‍🩹
これはわたしの忘備録❣️

😷に関して、つけてくれと言われればつけるし、
車内では相手がびっくらこかない様にしていよ❣️

具合悪い時は出歩けないし〜
わたしたちの体はよくできてるよなぁ
今まで具合悪いのに足引きずって病院に行ってたほうが自分に可哀想なことしてたなぁと今は感じる。
夫には極端すぎないっ?って嗜められるいい関係。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?