見出し画像

「嫌なことの後には拡大(成長)がついてくる」

「成長になるか、ただの嫌なこととして引きずるかは自分次第。
乗り越え、吸収した人が拡大できる。
”嫌なこと”はただの出来事で、それをどのように”調理”するかは、その人の腕の見せ所。
愛を返しなさい。必ず大きくなって返ってくるから。
愛を与えること以上に大切なことはない。
耐えること。」

と、2022年7月27日の早朝、夢うつつな私が書いていた言葉です。

この日、会社で嫌なことをされました。
その夜に見た夢のセリフです。

この夢を見た翌日、同じようなセリフを立て続けに2回聞いたので、
納得ができ、愛を返すことにしました。(気持ちのうえで。)
そうすると夕方にはすっかり嫌なことは忘れて好きなことに集中できていました。

そうしたら、翌日、わざわざその人があいさつに来てくれてとても驚きました。すごく良い感じで接してくださり、結局、物事って自分のレイヤーを通してしか見ていないんだなぁと思った次第です。

もしあのまま気分悪く過ごしていたなら、わざわざ文句を言いに来られるというパラレルワールドが待っていたかも??
と思うと怖くて、愛を返す以外の選択肢がなくなりました。

この日以降、愛を返す練習を日々続けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?