ドギー

胡麻です。

早く目覚めた休日。快晴。気分良いなり。

子のホスピスと本屋に用事あるだけで他には特に無い。用事済ませて遠出したい気分だったぜ。

しかし、我が家の犬ちゃんが老犬になってきて分離不安が激しくなってきたので、夕方までには帰らないと、家の中にゲロ爆弾が設置されてしまう。

パートナーの連れ犬なのだが、豆腐メンタル犬なので色々と大変だが、メンタル以外は強いので病院の世話になる事はない。強いのか弱いのか変わった犬ちゃんだ。

俺は子どもの時に飼ってた犬が死んだときからペットロス。多分、克服できない。それもあり、二度と犬を飼うのは無いだろうと考えていたのだが…

やはり犬は可愛い。

知っているさ。

ただ喪った悲しみを乗り越えられる精神は持ち合わせていない様だ。

今の犬ちゃんに100%の愛情を注げないのは自分の弱さからなのだ。なんとも情けない話だ。


外でランチだったのだが、想像以上のボリュームでまだ腹が減らないので今日は晩飯無しパターン。
酒とつまみで十分だ。

粗相せず模範的な番犬として待っていた犬ちゃんは隣でグースカ寝ている。俺としては足を伸ばしたいところなのだが。

犬がいる生活は良いことばかりではないが、やはり良いことの方が多い。

何が。って事はないが、素敵な休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?