ピンキー💉💉様投稿

~この本を読んで~

最初の生い立ちから読んでると、若い頃から行動力ありふれたお方だと分かります。

当時、河野さんがアメリカ留学した時代は、まだまだ留学が当たり前ではなく、ましてや言語や文化が全く違う国に自ら飛び込んだのは凄いと思いました。

後は政策。

外交以外では、ありとあらゆる面で規制緩和路線で進む一面が見られます。

特にデジタル化と年金。

河野さんが提案した3階建ての年金制度は、所得に応じて平等に支給できるから納得しました。

デジタル化も行政手続きがスマホで出来るようになれば、平日に時間作って市役所に行く手間も省けると思いますし、コロナの給付金もマイナンバーと銀行口座で紐付け出来るようになれば、国民全員に同じ時期に平等に支給が出来るから、良い取り組みだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?