見出し画像

私から河野太郎への言葉

#ごまめファンクラブ #チームごまめ#たろうとかたろう本日21時開催#みんなみてね。

河野太郎さんへ。

人ってさ、外側だけではわかんないよね。

政治一家に生まれて、海外留学してさ。

会社員を経て、政治家になり、大臣をやりながら210万超えのフォロワーがいる大人気ツイッタラーなんてさ。

ツイートしたら、すぐにイイネとRTがじゃんじゃん。ツイ民はさ、支持者もアンチもブロックされた人もされない人も、リプライ欄に毎日いる人も、ROM専もマスコミも総じてあなたに夢中。なんて。

幸せそのものじゃん。人はそう思うのよ。外側だけ見ていると。

クライマーズさんの規定で、言葉を引用できないけれどね。


振り返るとさ、思い通りにならなかったことたくさんあったんだね。

それでもなお、芽が出た方だと思うな。世の中やってもやっても芽が出ない人、諦めた人、諦められなくて人生を棒に振った人たくさんいるからさ。

この先の自分の夢も、叶うかわからないよね。総理大臣になっても、なったなら、その日から重たい石を背負い山登りをするようなイバラの毎日があるかもしれない。それはもちろん覚悟はしているとしても…。

私は、幸せな道を選んでもらいたいよ。残り時間は100年あるわけじゃないしね。でも簡単には降りれないよね。自分だけの人生じゃないものね。


さあ。今日。21時から頑張ってね。私は残業なければ、リアタイします。残業ないように念力頼みますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?