好きな!?市販薬

好きなというか常備している薬について。

ジキニン顆粒

ジキニンは実家で親が常備してて、ちょっと調子がビミョーなときに飲む薬。
(薬飲んで、無理するんじゃなくて、しっかり寝るとか体を休めるの大事。)

バファリンルナi

天気悪い日(低気圧)、満月の日など月に数回頭痛が襲ってくるので、そのとき用。(生理痛にも)

エルペイン

生理痛の薬。胃痛や腹痛がひどそうなときに。
たまーに胃やお腹がものすごく痛くなるので。
救世主的存在です。

アレルビ(アレグラのジェネリック)

数年前に突如花粉症になり、アレルギー薬が手放せなくなりました。アレルビはネットでまとめ買いしてます。

ビオフェルミン

どちらかというと便秘がちなので、ほぼ毎日(1日一回程度ですが)飲んでます。お腹壊したときにも重宝します。