見出し画像

新コレクション「🥒ANOTHER GOYABOYS🥒」

こんにちは、マイマイです。

来たる5/8(月)は、ゴーヤーの日🥒です!

ということで、5/2(火)より、🥒ゴヤフェス🥒を開催します!

ゴヤフェスの詳細はこちら

ゴヤフェス開催にあたって、新作約20点と、今回紹介する新コレクションを作りました。

新コレクションは、既存のコレクション「GOYABOYS」と「GOYABOYS Wagiri」の作品を作っている時に、偶然生まれた作品が半分あります。

もう半分は、オットさんの宇宙NFTアート展の公募で応募させて頂いたものです。

新コレクションの名称「🥒ANOTHER GOYABOYS🥒」とは、直訳すると「もう一つのGOYABOYS」ということですが、既存のGOYABOYSとは違った世界、空間、時間、雰囲気の作品を集めたコレクションです。

つまり、GOYABOYSの可能性を広げるために始めたコレクションとなってます。

今回は、宇宙ものにしましたが、現代風だったり、劇画だったり、自分のスキル次第ですが、いろいろなGOYAを描ければいいなと思ってます。

前置きが長くなりましたが、「🥒ANOTHER GOYABOYS🥒」の新作4作品を紹介いたします!

それでは、いってみましょう!

人類とうとう58星雲に到達!

作品ページはこちら

AD2158年、人類が宇宙に飛び出して長いこと経つが、とうとう58星雲に到達することができました!このさき、なにが待っているのか、胸が高鳴りあってます。 ワクワクではありますが、未知の星雲なので、慎重にいかなくてはなりません。

ゴヤとの遭遇

作品ページはこちら

58星雲に入ってから、約58光年先にある星に、探索のため降り立った人類。 砂漠に着陸して、無人の探索マシンを走らせる。すると、生命体反応を検知。

さっそく探索隊は、生命体反応があった場所に向かいます。探索ロボットを降りた探索隊は、砂漠の中のオアシスを発見!探索をしに、オアシスの中を進んでいきます。文献にあったような、ゴヤの柱を発見し、ドキドキワクワクが止まらない探索隊。

いきなりアラームがなります。探索隊の一人が人型の生命体を見つけました。ゴヤの柱の下で寝ている様子。このままやり過ごすか、接触を試みるか、難しいところです。探索隊隊長の判断に委ねます。

はたして、この後どうなったか、楽しみですね

ゴヤ星に馴染む

作品ページはこちら

58星雲に入ってから、約58光年先にある星に降り立った人類。その星で出会ったゴヤに接触を試みた探索隊。接触時、ゴヤはとくにビックリもせずに、普通の対応だったため、探索隊は拍子抜けした。言葉は通じなかったが、ゴヤの村まで案内されて歓待を受けた。

調査と外交のため、ゴヤの村で過ごすことにする探索隊。とても友好的なゴヤたちは、いつしか人類の言葉を話せるようになっていった。 ゴヤの食事は、見た目は虫の様たったが、味は自分たちの食べている食事と大して変わらない。どういうことなのか、人類とゴヤは味覚が一緒だったのだ。

ある日、探索隊の1人が熱を出して寝込んでしまった。ゴヤたちに相談したところ、この星に馴染み始めたとのことだった。数日寝れば治るとのことだったので、ゴヤの医者にまかせることにした。

数日後、星の探索から帰ってきた探索隊は目を疑った。なんと寝込んでいたものが、人の形をせずに、いやゴヤに侵されていたのだ。

「あ、隊長!病気治ったみたいです!」
「なにを言っている!身体がどうなっているのか、わからないのか!?」「うん?身体?すこぶる元気ですよ!」
パニックになった隊長はゴヤの医者に詰め寄った。「この星に馴染んだだけ」というだけだった。

まさか、われわれもすでに…

ゴヤ第58調査船団

作品ページはこちら

人類がゴヤと接触を試みてから、約580年の時が経った。
AD2858年、ゴヤは、新しい星の開拓のために、ゴヤ調査船団を各銀河に送った。 ゴヤ第58調査船団は、新たな星に到達。母船から解き放たれた、小型調査船で、これから、この星の調査に入るところだ。

これまで、57個の星を開拓まで導いた、第58調査船団の乗組員は、エリートの集まりだ。各ゴヤ星の優秀なものを集め、結成された調査船団の団長は、ゴヤに初の接触を試みた探索隊隊長の子孫にあたるものがつとめる。彼らは、見た目がゴヤだが、いろいろな星の文化や言葉を吸収し、スキルとして使いこなす。

今回の58個めの惑星調査が終われば、母星に帰還できる。乗組員たちは、意気揚々と仕事を早く済ませたいようだ。 58個目の惑星は、事前に放った調査マシンによると、ゴヤたちが生きていくには難しい空間を要しているようだったが、これまでどんな星でも開拓まで導いてきた彼らには、怖いものがなくなっていた。

突然、アラームが鳴り響く!先遣隊より報告が入る。

「知的生命体発見!現在、交戦中!」
「どんなやつらだ!?」
「…かつての…人類のような姿です!」
「なんだと!?人類はわれわれが吸収したはずだ!」
「応援をたの・・・」
「おい!どうした!?全船団に告ぐ!先遣隊が交戦中!今より戦闘態勢に入る!」
「団長~、準備いいよ~」
「おお、ゴヤ隊、先に出ろ!あとから続く!」
「おっけ~」

通称「ゴヤ隊」。第58調査船団、第58調査部隊は「ゴヤ」の名を冠したエリート中のエリートの集団。特に戦闘に長けたものの集まりで、これまで無敗の記録を持つ。

「ゴヤ隊でなんとかなると思うが…まさか、人類の逆襲か、はたまた…」

まとめ:新コレクション「🥒ANOTHER GOYABOYS🥒」

今回の作品、説明文の長さと作品が比例しない状態ですw
最後の作品なんて、あと5個(5シーン)くらい作品描けると思いますw

ボクは物語作るのは好きで、書くのそれなりに速いんですが、イラスト描くのは遅いのですw
帳尻合わせではないのですが、この宇宙ものは徐々に作品増やしていく予定です。

でも、違った雰囲気の作品もイメージできているので、そっちが先かなw

とりあえず、新たな作品作りは、今回の🥒ゴヤフェス🥒が終わってからです。

5/2(火)5:08からの🥒ゴヤフェス🥒、みなさんのご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?