DIY3話


気がつけば早いことにもう10月の下旬。秋の涼しい風に、真っ赤に染まった紅葉、綺麗な空気に澄んだ夜空の星が輝いている今頃を楽しんでいるのも束の間、あっという間に楽しい時間が過ぎようとしている。時ってやはり残酷だなぁ

秋の心地よい気分に打たれながら、今季も様々なアニメを見て泣き崩れていた自称異常成人男性ことうぇいゆー氏でしたが、今季覇権候補の一つ、DIY3話も例外ではなかった。

今日はなんとなく気分が良いので、間髪入れずに感想を述べていきたい。やはり、なんと言っても突然やってきた謎のアメリカ人金髪ロリが可愛い!とにかく可愛い!別にロリが好きだからとか小学生が好きとかそういうわけではないけど、このキャラクターがもつ強烈な個性に惹かれた気がする。うまく言葉には出せないけど。
途中DIYが嫌いだとか、時代遅れだとか高飛車な態度を出してきて、なんやねんこいつと思ったけど、「やっぱりDIY好きなんだね」と悟られてからは、もう一瞬だった。ツンデレを隠せず赤らめる様もなんとも愛嬌があったが、なんと言っても、最後の「湯女」と「潟女」を間違えて留学しにきたというドジっぷりが最高だった。クールドジ男子、お前はドジじゃない。これがホンモノだよ。

DIYというアニメは今は3話だが、1、2話と最高の仕上がりになっていて、ワイのTLもすごい好評な感じ。アニメ評論家君の感想ツイートや絶賛で溢れかえっているけれども、そんな高クオリティの1、2話をさらに凌駕する回になるとは。今後の更なる飛躍に超期待。10月も終わり、寒さに拍車がかかり始めるけど、アニメは依然としてアツいぜ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?