見出し画像

[ 8/11の競馬予想 ] 好物の新潟千直予想に加えて重賞も占います(^^v

♪ 響けファンファーレ、届けゴールまでぇ〜、輝く未来を君と見たいぃから〜♪

今回は重賞展望も含め騎乗JK観点(菊沢JKとか荻野極JKとか)も重視しました. 若手頑張れ!
ところで、本当に強い馬を見極める観点の一つに重要なことがありますが、知ってます?
これについては次回以降に!

中京03R:3歳未勝利(芝2000)
(注目馬)11番ダンツトレント
父:スワーヴリチャード
(解説)
2走前の京都2000では3着(9番人気)出脚がつかなかった感があるが上がり最速で追い上げたが届かず. 前走は4角に入る際に前が空かずダッシュが効かなかった(それでも上がりはメンバー中2番目の脚)鞍上は菊沢一樹JKです.
同レースで2着だった16番クラウンアラビアン(アルアイン産駒)が人気薄(想定7番人気)って?!
(血統)
ダンツトレントの母父はハービンジャーって、スワーヴ x ハービンジャーはレガレイラと同じなんですぅ. 良血ですよね(好きになっちゃう!)
(買い目)

中京11R:3歳上オープン(芝2000)GⅢ 小倉記念
(注目馬)11番ファユエン
父:ヴァンセンヌ
(解説)
ファユエンは左回りでの末脚は圧倒的. 中京での実績も(2 0 0 1)と堅実. しかも今回は斤量が53kgと恵まれました. キタァ〜! 3走前からのお手馬にしている菊沢一樹JKなら安心. 彼は騎乗が上手いと思います.
(血統)
父ヴァンセンヌ(Deep産駒)はG Ⅰ 勝こそ無いが(安田記念で秒差無しの2着) 引退前までは堅実な末脚を披露. 母系には一世を風靡したトウショウボーイの父テスコボーイの血脈. 女傑ウオッカにもトウショウボーイの血が入っているんですよ.
(買い目)

新潟10R:3歳上3勝クラス(芝千直)稲妻ステークス
(注目馬)17番クムシラコ父:ディスクリーキャット
(解説)
今回は当該コースの3位の津村JKを除いて上位リーディングJKが不在で千直校者の杉原JKが17番枠を引いたこと、かつ千直と言えばミルファームということで、17番クムラシコと15番オリアメンディで良いのでは、と.
警戒はダート実績馬. 3番エコロレジーナ5番クリダーム(津村JK)、7番ペイシャカレン10番カフジテドラゴン11番アジアノジュンシン(多い、、)
友道厩舎が戸崎JKを拝した2番アドマイヤラヴィも不気味.
(血統)
ディスクリーキャットはStorm Cat系のダート専用機だが、サンデーサイレンス(アルゼンチン系なんですよね)の血が芝適性を補完. スピードはMachiavellian(Ms.Pro系)から受け継がれていますよね.

新潟11R:3歳上オープン(芝1600)GⅢ 関屋記念
(注目馬)4番サクラトゥジュール
父:ネオユニヴァース
(解説)
新潟での実績は無いのですが彼はぜっつたいレフティです. しかも適距離は1600でしょう. 昨年の当レースは最速上がりながら6着. 前走のレーンJK騎乗で調子が狂ったのかもしれません. 今回の鞍上は新進気鋭の佐々木大輔JK. 前走のキング騎乗の東京のレースをビデオでガン見しているでしょうからイメージは出来ているハズ. サクラちゃんの成績が良い内枠にも入れました. 対抗はここのところノっている6番ジュンブロッサムと心の本命の昨年3着の18番ラインベック. このレースは中々激戦です.
あと、横山パパに手綱が戻った11番サンライズロナウド. 今年のダービー勝利(ダノンデザイル)は横山パパと安田厩舎のタッグなんですぅ. 今回もこのコンビなんですぅ. 気になりますよね、、、
(血統)
ネオユニヴァースは菊花賞は惜しくも3着でしたが、クラシック2冠馬です. 3000は少し長かったのですね、、、サクラちゃんはお父さんと同じくKris Sの血をシンボリクリスエスから受け継ぎ、かつ、母系にマルゼンスキーの血も持っています. JRAを代表する良血と言ってもいいでしょう(漫才のキュウ風)

札幌11R:3歳上オープン(芝1200)UHB賞
(注目馬)10番シナモンスティック
父:ジョーカプチーノ
(解説)
確実に逃げる点を評価したい. 4番カンティーユと鼻を争う形になると思いますがテンのスピードではシナモンの方が上でしょう. 札幌成績は(1 2 0 0)と札幌では走ります. 鞍上の鮫島克駿JKは先行すると粘り強いので前に付ければ怖いですし、今回も継続騎乗なのも頼もしい.
気になるのがこちらも先行で強い、7番カルネアサーダに騎乗の藤岡祐介JK. カルネアサーダも逃げるか. 札幌での成績も(1 2 1 3 )と充実. あと穴では1番ソウテン. 世界のロードカナロアに母父のDubawiは愛ギニーGⅠ馬(父D.Millennimu(WC)の唯一の産駒. 鞍上の石川倭JKはホッカイドウ競馬の雄. 7/31に通算1100勝を達成. 彼は騎乗が上手いと思います.
(血統)良血馬ゴールドアリュール系. 母方にもHalo系の血. 父母マイネルラヴはスプリンターS勝馬で、芝1200の重賞でも引退間際までは掲示板を外したことがありません.

#関屋記念
#小倉記念
#菊沢一樹
#荻野極
#佐々木大輔
#レガレイラ
#ハービンジャー
#ヴァンセンヌ
#ディープインパクト
#トウショウボーイ
#テスコボーイ
#ウオッカ
#Machiavellian
#ネオユニヴァース
#シンボリクリスエス
#マルゼンスキー
#ロードカナロア
#Dubawi
#マイネルラヴ
#本当に強い馬を見極める観点
#石川倭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?