見出し画像

[ 6/29の競馬予想 ] 夏もダートが熱いです. 芝で凡走のお馬さんがダートでアッサリなんてことも(もちろん逆もアリますが、、、)

♪ 響けファンファーレ、届けゴールまでぇ〜、輝く未来を君と見たいぃから〜♪

本格的に夏競馬の季節になりました. 多くの競馬ファンはこの時期は予想に参加しない傾向も多いですが、好きな小倉競馬など、どうしても予想してみたくなります(^^v  頑張ります!
ぬいぐるみも持っているヒシアマゾン血統のお馬さんがいるのも楽しみ.

小倉07R:3歳未勝利(ダート1700)
(注目)16番ソルアマゾン
(父リオンディーズ
(解説)
前走は4着. 外から末脚で最後は見せ場. 今回は想定8番人気の模様. 突き抜けるかもしれないが紐でも.
(血統)母系にヒシアマゾン(父はTheatrical)の血を持つNureyev系の期待の血統. これまで芝起用だったが2走前からダートに. 距離を色々試してきたが今回は距離延長でダ1700で挑戦. 母のアミカブルナンバーもダートで実績を残していた. 前に出て勢いが付けば今回のメンバーなら馬券圏内も可能.

小倉10R:3歳上2勝クラス(ダート1700)熊本城特別
(注目)15番ケイアイメビウス
(父Majestic Waller
(解説)
前走は休み明けにもかかわらず、かつ後方からだったが末脚(2番目)で迫った. 今回は更に人気が下がると思うのでここは狙ってみたい.
(血統)ここのところ成績が良いA.P.Indy系の種牡馬に加え、Native Dancerのクロスなのでダートは専門範囲. 前走レベルの末脚が発動されれば馬券圏内はいける.

函館03R:3歳未勝利(芝1800)
(注目)1番アリーバ
(父リアルスティール)
(解説)
前走7着だったが末脚は魅せた. そう差は無いと思うが二の足が効かないタイプか.もう少し距離を延ばしてもどうかと思っていたら今回は距離延長で臨戦(厩舎も分かってらっしゃるぅ) 今回は鞍上のせいか?! 人気先行なところが少し不満.
(血統)母父(Zoffany)はセントジェームスGⅠで2着. 種牡馬に加えて母系にも芝での好走が目立つNureyev系の血あり. Ms.Proのクロスは15.6%と母系が底上げしているところは評価している.末脚は確か.

函館11R:3歳未勝利(芝1200)
(注目)11番ショウナンマッハ
(父ショウナンカンプ
(解説)
前走は新潟千直で勝ち. 出足も時計も標準以上. 出足が付けばワンターンの小倉も対応可能. 右回りもレース毎にこなしている感があり人気薄でもあるので妙味.
(血統)母系にヒシアマゾン(父はTheatrical)の血を持つNureyev系の期待の血統. ダートが似合う血統だが力の要る洋芝ならこの血が活きるか. 芝でのスピードは母父のダイワメジャーでも発揮可能.

#ヒシアマゾン
#MajesticWaller
#A .P.Indy
#セントジェームス
#Nureyev
#Theatrical

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?