見出し画像

[ 5/25の競馬予想 ] ダービー前日でも注目レースは山盛り!さぁ資金稼ぎを!

🎵キミと夢をかけるよ〜、何回だって勝ち進め勝利のその先へ〜っ!🎶

街はダービー気分で一色ですが(ホント?!)、ダービーに出走しないお馬さんも土曜日はお仕事です(^^;
5/26はダービーDayですが、5/25も魅力なレースが沢山あります.
ただ、推奨レースの注目馬がこぞって外枠に入ってしまったのがイマイチ不安、、、まぁ、大丈夫でしょう!

東京06R:3歳1勝クラス(ダート1600)
(注目馬)9番ゴールドアローン
(解説)
前々走(3/31)のレースでは上がり最速(37.7) 先行気質だが少し出遅れたか. クラス慣れしてきた今回はなんとか馬券圏内に粘りたいところ. コテコテのノーザンダンサー短距離決闘で頑張れ!鞍上の原JKも腕の見せ所ダァ.

東京09R:4歳上2勝クラス(ダート1400)
(注目馬)15番リンドラゴ
(解説)
前走(4/27)は出遅れでも最速上がり(36.0) だったが、内を上手く潜り込んだバトゥーキにハナ差で2着となった. 1200あたりが主戦場の感じだが距離は前走と同じでここは勝ち負け. 今回の鞍上(戸崎JK)なら決めてくれる.

東京11R:4歳上2勝クラス(ダート1400)
(注目馬)13番フルム
(解説)
推し馬. どれだけ好走してもあまり人気が出ません、鞍上のせいでは無いと思いたいが、末脚は抜群です!府中は得意舞台. ここか流します!
水口JKファイト!

東京12R:4歳上2勝クラス(ダート1600)
(注目馬)11番ララエフォール
(解説)
ここのところ距離が長い感じで今回は適距離で期待. 鞍上替わりで斤量も魅力. 小林美駒JKは見た目とは違い(失礼?!) 勝気な騎乗でこれまで16勝と(複勝率は低いのでピンパーですが、またまた失礼?!)リーディング30位でMデムーロJK、岩田パパJK、浜中JKより上って、凄く無いですか?期待しチャイます!

京都05R:3歳未勝利(芝1800)
(注目馬)15番ヒルノセビリア
(解説)
前走(5/12)は4角で少し前が詰まったが抜け出し3着に. 今回もブリンカー装着で全集中すれば勝ち負けに. 古吉JK頼んだ!

京都11R:3歳OP(芝1200)
(注目馬)10番エトヴプレ、8番モズトキキ
(解説)
前走(桜花賞)のマイルは少し長かった?! 今回は主戦の短距離に縮めて勝ちに来た感じ. 元々デビューせんから藤岡康太JKが手懐けていた馬. ここは兄がキッチリ決めて後半のクラシック戦線に持っていきたいところ.
心の本命は8番モズトキキ. 芝へ替えてからは底が見えていません. あまり人気になりそうにないけど強い🦆. 鞍上の京都地元出身の亀田JK は土曜日の騎乗はこのひと鞍だけです. 頑張れ! Heart!

今回も人馬とも無事に過ごせますように.
明日はダービー予想です!期待してください!

今日の気分:Lisa Ekdahlです. ここのところ女性ヴォーカルです(^^;
正直Jazzヴォーカルは苦手だったんですが歳のせいでしょうかぁ、響きます.
テクニックは不案内ですが素のような感じで良きです. 今でいう"あざとい" 表現がピッタリな声で癒されます. 是非ご一聴を. お薦めはタイトル曲、と「But Not For Me」が良きです.

Lida Ekdahl - when did you leave heaven

#エトヴプレ
#フルム
#藤岡康太
 (敬称略)
#小林美駒
 (敬称略)
#水口優也
 (敬称略)
#戸崎圭太  (敬称略)
#亀田温心  (敬称略)
#LisaEkdahl
#ButNotForMe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?