見出し画像

[ 4/13予想 ] 中山・阪神とも最終週ですが内枠は如何に?!

♪ 響けファンファーレ、届けゴールまでぇ〜、輝く未来を君と見たいぃから〜♪

藤岡康太JK、信じられません、、、、
これからの中央競馬を担っていく存在だと思ったのでキツイです。R.I.P
週末はお兄さんが騎乗の馬番は全部買いたいと思います!

そんな中、とても恐縮ですが注目レースです.
①中山02R(未勝利)ダート1800
②中山10R(4歳上3勝クラス)ダート1800 *下総S
③中山12R(4歳上2勝クラス)ダート1200 *袖ヶ浦特別
④福島07R(4歳上1勝クラス)ダート1150
⑤福島12R(4歳上1勝クラス)ダート1700

①中山02R:軸は12番ダンツティアラシニスターミニスター)で決まりなのでは. 相手探しですが10番アイビーサムラオ(ダノンレジェンド)、相手なりに走る11番アムレートゥム6番ボムポットも大崩れしないタイプ、逃げれば図太い1番ミーハに中山ダート1800で好騎乗が目立つ野中JKの9番ガルニエ、距離短縮で効果が期待できる4番トントンプーまで.
②中山10R:軸は3番クインズミモザシニスターミニスター
上りは期待できます野中JK頑張れ!
③中山12R:ここは2頭軸でいきます. 12番ハヤブサジェット(ダノンレジェンド)と母父にGone West8番リッキーヤスオカ(戸崎JK)から流しで.
④福島07R:軸は16番スマイルバック. 父リオンディーズの母はシーザリオ、その母はスペシャルウィークと良血馬. 母父のフジキセキのスピードを合わせ持つ. また鞍上は期待している若手の一人の西塚JK(他には長岡JK、佐々木JKなど)揉まれ弱いとされる母系を気にするなら今回は大外で問題無し. 相手筆頭は13番テイエムルンバ. 鷲頭JKが継続騎乗で今回4走目で昇級を期待したい.
⑤福島12R:軸は5番プレイサーゴールド(シニスターミニスター)これまでも1勝クラス戦で遜色無い走りっぷり(前走の6着は案外だが左回りで度外視可能)相手は同じく1勝クラスでの安定感から、1番リュクススティール(父のリアルスティールはドゥラメンテやキタサンブラックが居なければクラッシック3冠を取っていたのでは、とも. どこかウィンバリアシオンを彷彿させます)父からして芝のイメージですが、リアルスティールの父母父はStorm Catなので、どこか米国血統の走りの記憶があるのかもしれません. もう一頭は10番アルムエアフォルク. 母父にニアーティック系なので、こちらは間違い無くダート血統. 1勝クラスにいつまでも居るお馬さんではありません.

本日も人馬ともに怪我がありませんように.

今日の気分:
MISIAです。久々に「アツイナミダ」を聞いたらハマってしまいました。MISIAさんも四捨五入(ナンデ?!)すると50歳になると思うと感慨深いです(^^; お父様は離島医なので対馬出身のようです。
どこかの論評に「MISIA」はソウルフルな曲の中でも横文字のフレーズではなく、きちんと日本語で歌詞を伝えていると、ありました(同感です)日本が誇る歌姫であることは間違い無いです、はいぃ〜

MISIA - Love is the Message

#APインディ系
#ナスルーラー系
#シニスターミニスター
#ダノンレジェンド
#GoneWest
#シーザリオ
#リアルスティール
#ニアーティック系
#MISIA

#アツイナミダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?