見出し画像

穴馬だけでは勝てません!狙いはダート1800か!

まずは先週日曜日の回顧から。
中山10レース、大的中!推奨していた3-14流しに7番アルーブルトが入ってくれて、3連複 ¥48、580ゲット〜(^^v ビバ!
3番キタノリューオーに騎乗した原くんは毎回自分の騎乗レースをビデオで何回も確認して次に活かすとても勉強家なようです(情報ソースは「政治騎手名鑑」です)きちんと未来予想図を描いている大谷サンを彷彿させます。若いっていいですね!頑張れ自分(?!)
中山1レースは想定通り8番ライングッドマンが好走して、3連複を確保できました。2着には璢星くんがしっかり入ってきましたね!
中山2レースは、前走東京ダート1600好走のピップレーヌが馬券に絡みました。この観点は今後も活きます。11番ルージュアペリア(坂井騎手)は5着でしたが爪痕は残せました。次回は距離短縮で狙えそうです。
月曜日もお馬さんはキチンと走ってくれました(お馬さんは曜日なんか分かっていませんし走る距離も知りません。牝馬は真面目に走りますが牡馬はある程度歳をとるとズブく(いい加減に)なって、出りゃいいのだろう、的で、どうせご飯くれるのだよねぇ、といった感じが多いようです。男って、、、
そんな中、牡馬も頑張りました(3着はセン馬ですが、、)なんと、京都9レース(ダート1800)で20万馬券だぁ〜(^^v 天才!?

京都9レース(蹴上特別)ダート1800

あっ、橋下弁護士が競馬の経費(ハズレ馬券)に関して1/12に、とても良いコメントをSNSであげてました。是非議員立法を!
転載は著作権の関係もあるのでググってくださいな。

さて、今回は以下のレースをここで取り上げたいと思います。
1/13 中山2レース、中山7レース。いずれもダート1800です。
(あと、こっそり京都メイン淀短距離S(芝1200)も)
推しは①枠ダイメイフジを。3走前の阪神カップ(G II)で1着から0.2秒差の5着馬。このレース観てください。8着まで接戦です。その5着馬が単勝101.6倍(1/12時点)なんて!確かに今回ハンデ戦59キロを背負うのはちょっとですが、ハンデキャッパーが認めている証拠。大型馬で59キロは経験済みなのでヒモとして是非とも狙ってみたいです。鞍上は酒井学ジョッキーで期待しかありません。

中山2レース、ダート1800から
9番アスプリージャは逆らえないにしても、ナスルーラ系の1番トリプレッタ、11番のサノノゴールド、14番スプレーフォール、15番アラブル(シニミニちゃん)は絡みそう。あとは3番タンゴノワールも調教で調子が良さそう。もちろん、木幡巧クンが騎乗するアオイフォールは注視しない訳にはいきません(オッズ魅力です)軸はサノノゴールドかなぁ〜

続いて中山7レース、もちろんダート1800
ここは8番アッテラ、10番ゲットアップの2頭軸流しで良いのではないでしょうか。もしくは3連複ボックスで1、5、8、10、12、14で狙ってみたいかも。ワイドは7、11、14、15が面白いかも。11、15辺りは期待マシマシ、ゴイゴイスウ〜!

中山10レースも解説しちゃいます。
9番ウナギノボリは早い上がりを誇っていますが中々馬券に絡んでくれませんん。13番タイキスオードは前走が嫌われたのでしょうか。単勝100倍台はどうも見限られた感が。怪しいです。中山好走の12番のビルカールも怪しい(柴田善臣さんが騎乗します)ということで、まずはワイドでBoxで、3、9、12、13と、これに6から流します。3連複は、6-11-1、2、3、7、8、9、12、13、16 と2、8、9、15のBoxで。

小倉メインの愛知杯ですが眠くなってしまったので明日午前に余力があれば予想頑張ります。皆さん知ってますよね。小倉芝はグレイソブリンですよ。ボールドルーラー系もしっかりきます。

#中山ダート
#中山
#ダート1800
#穴馬
#シニスターミニスター




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?