見出し画像

[ 2/12予想 ] 佐賀記念がありましたぁ!ユウガ〜、もう一回!

♪ 響けファンファーレ、届けゴールまでぇ〜、輝く未来を君と見たいぃから〜♪
気分がいいのでNetflixでウマ娘プリティダービー視聴して(何度目?!)思わず口ずさんでましたぁ!(やっぱりシーズン1いいなぁ、なかでも9話が良きです)

(回顧その1)
ダノンレジェンド祭り、大成功!!
東京4レース:11番人気と8番人気のダノンレジェンド産駒でワンツー、ルメールが邪魔しなければ(すみません不適切でした)、13番サユリバナで大馬券だったですが、まずまずです(的中金額は表示しませぇ〜ん)是非レース観てください!なんでぇ、って感じにダノンレジェンド強いです。ちょっと懐疑的(失礼!)でしたので正直驚きでしたし今後の糧になります。

東京04レース(ダート1400)
ダノンレジェンド祭りと謳った限り、9番デルマヴァルナ16番ペルセイズの2頭軸で決めるつもりですが、APインディ系も居るのでなかなか、、、
5番ロサンゼルス(戸崎JK )、10番クインズリゲル(岩田息子JK)の取捨が難しいです。あと、調教が良さげな12番ビアンヴェニュー(猛蔵!)、11番バスティオン騎乗の原くんなど、若手に期待したいですよねぇ。好調のサトノダイヤモンド産駒の1番レイズワンライト(横山武JK)も逆らえましぇん.

https://note.com/gomach2b/n/ne9927f9d6036

(回顧その2)
ここもダノンレジェンド! キタァ〜!!
京都7レース4番ウイニンググレイスが3着に頑張り、高配当に!信頼度高いです!!

京都07レース(ダート1800)
これオッズ以上に濃ゆいです。APインディ系の2頭(1番スイッチオン、と9番サイモンポーリア)と4番ウイニンググレイス(ダノンレジェンド産駒)で決め打ちしたいところですが、6番ポンサンが来そうです。あと、8歳騸馬とはいえ、8番ジェミニキングも侮れません。末脚では11番ロードラプソディ。すみません、2番ソルトゴールドもAPインディの血が流れてます、、

https://note.com/gomach2b/n/ne9927f9d6036

前置き(自慢?!)が長くなりましたが、「佐賀記念」も占ってみましょう!
2/12は建国記念日の振替休日ですがお馬さんは走ります。人馬ともお疲れマンボです。ジョッキーも移動大変ですよねぇ。食事も気ぃつけないとですし.
ここはレジェンド武豊騎乗の11番ノットルノの勝ちを演出したいのかもしれせんが(失礼)、シニスターミニスター産駒でしかも佐賀出身川田JKが騎乗する2番グランブリッジを主張します。しかもシニスターミニスター産駒となれば演出効果マックスでは無いでしょうか! ちなみに2/11に通算2000勝を達成した川田JKは2021年にクリンチャー(その節はお世話になりました)でレコードを達成しています。小頭数ですし、11番と2番の2頭軸で良いのでは?
注目:2, 11, 3, 12, 8

(おまけ:その1)そして、佐賀と言えばこの有名人、江頭2:50は外せませんね!
気が向くと夜な夜な「エガちゃんねる」で楽しんでます。
おすすめは、「江頭56歳、初めての二郎系ラーメン」なんと視聴回数が1196万回も!! もう世界のエガちゃんです。
https://www.youtube.com/watch?v=m5mKPFHOGoU


(おまけ:その2)今回のGuitar Album:
今回はGreg Howeです(僕もなんとなく似せて弾けますが彼は上手いです。調べたら私の同い年だったです(^^;
" Joker's Wild" 痺れます。ドーパミン出まくります。

Greg Howe: Parallax

#佐賀記念
#川田将雅
#ダノンレジェンド
#Greg Howe
#エガちゃんねる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?