見出し画像

[ 2/18予想 ] 今年最初のG Iレースで結果を残せるか?馬券的には混戦模様の兆し!

この投稿は、素人馬券師が少ない金額で予想し高配当へ寄与することを狙っています(といっても比較的収支は良かったりします (ノ*´з')ノ⌒ )
今回も訪問者のご期待に沿えるように頑張ります(^^v

早速、2/17の府中新馬戦で、ダノンレジェンド産駒が期待に応えてくれましたぁ(ノ*´з')ノ⌒ )4番人気のインゼエボニータ(母父の系統には(やっぱり?!ボールドルーラーがいました)が3着(でいいんです)に粘ってくれました。本当に馬券に絡んでくれます。いいお父さんです(^^v

東京04レース 3歳新馬
新馬戦は難しいので避けたいのですが気になるお馬さんがいるので予想します。まずは、12番インゼエボニータ(ダノンレジェンド産駒)調教では古馬との合わせでも先着しているようなので頑張って欲しいです。

https://note.com/gomach2b/n/n944b9e36a2e4

今日の予想ラインアップ:
東京11レース(ダート1600)G I フェブラリーS (ノ*´з')ノ⌒ )ダート!
東京03レース(ダート1400)3歳新馬
東京04レース(芝1800)3歳未勝利 ダノンレジェンド芝?大丈夫ぅ?

東京09レース(ダート1600)ヒヤシンスS リステッド
京都08レース(ダート1200)4歳上1勝クラス
京都11レース(ダート1200)大和S
小倉10レースは荒れ模様ですが、こっそり予想します(^^;

東京11レース(ダート1600)G I フェブラリーS
(独り言)3月に行われるドバイのレースに登録している日本ダート総大将のウシュバテソーロなど名だたるダート有力馬が不在の今年のフェブラリーS。確かに日本の競争とは賞金額が圧倒的に違うので、そちらに行くのも分かりますがそれでいいんでしょうかねぇ。また国枝さんが嘆きそうです。

さて、予想(語り)に入ります。
ここはウシュバテソーロ(オルフェーブル産駒)、レモンポップ(キングマンボ系)を尺度にすれば自ずと好走馬が見えてきます。母系にキングマンボ系が入っているのは共通していますが、ウシュバテソーロの強さは母系にSeattle Slew(私の好きなボールドルーラー系です)が入っていることではないでしょうか。血の記憶って本当にあるんですよねぇ〜。レモンポップ母系にノーザンダンサーの血が脈々と繋がれています。
着目は14番ウィルソンテソーロ(母父ナスルーラー系)、芝から転向して一定の戦績を持つ4番ドゥラエレーデ(ドウラメンテ産駒)は芝スタートの東京ダート1600なら勢いがつくのでは、11番キングズソード(シニスターミニスター産駒)、と地方馬ではシニスターミニスター産駒の3番ミックファイアにも期待したいです。ただ、キングスソードは左回りが苦手なのではとちょっと懸念が。7番ガイアフォースは4番人気に支持されていますが初ダートと主戦西村淳JKが1番イグナイターを選択したあたりも不気味(調教師の話ではドバイと悩んだがここでと相手関係も考えた感じアリですね)
馬券の組み立ては少し工夫が必要ですが該当馬は以下です(藤岡兄が逃げてくれるか?)10番タガノビューティは今度こそ!バシシュー(ノ*´з')ノ⌒ )
注目馬:14, 5, 11, 4, 10, 1, 9, 13(本当は3も入れたいけど、、)

東京03(ダート1400)3歳新馬
新馬戦は本当に分からないのですが、13番キョウエイチアフル(ダノンレジェンド)産駒がいるので仕方無いですぅ。鞍上は松岡JKなので期待しかありません! ダート実績で優位なドレフォン産駒からは9番アナベルアンヌリー(木幡巧JK)、15番ティファニジェンヌ(キングJK)辺りが来そうな。キングJKは2/17成績は芳しくなかったので来そうな気がします。ナスルーラー系からは7番ビッグフラワー(ビッグアーサー系)、母父にパイロ(APインディ系)を持つ6番キミハレモネードには2/17に活躍が目立った武士沢JKが騎乗するので期待したいところです。調教過程が良い16番ライネスヘルツ(松山JK)、と1番ヘヴィリピーテッド(菅原明JK)も要注意。
注目馬:13, 9, 15, 7, 6, 16, 1

東京04レース(芝1800)3歳未勝利
15番フォレストゲート
(好調の武士沢JK)がダノンレジェンド産駒なので注目ですが、16番デユアルウィルダー(キングJK)のお父さんはヨシダ(ってノーザンの吉田さん?!)は母系にGone Westがいます。これ狙い目なんじゃ!忖度ありの世界でもあるので。
もちろん、ルメール/国枝の最強コンビの5番ベストミーエヴァーもサンデーサイレンス系を徹底的に持たない欧州系に特化した馬も注目です。個人的には白くないゴールドシップの好走も観ているのでそこから言うと1番マイネルオーシャンも。タイムでは12番トゥルーサクセサー(菅原JK)と2/17に代打でペースを乱された(?!)戸崎JK騎乗の3番コスモカノア(これもゴールドシップ産駒)も狙いたいところ。
注目:15, 16, 5, 1, 12, 3

東京09レース(ダート1600)ヒヤシンスS リステッド
ここはダノンレジェンド産駒のボーナスレースなのでサクッと。
9番ワイワイレジェンド(ダノンレジェンド産駒)には吉田豊JK騎乗で逃げる展開に。相手選びといった感じでしょうか(本当?大丈夫ぅ?)
注目:9, 1, 6, 11, 2, 4, 10

京都08レース(ダート1200)4歳上1勝クラス
ここもダノンレジェンド産駒の12番スノーヴァースから行きたいところですがちょっと難解かも。一旦7番アロットドリームにはダート短距離で上手い柴田善JKが騎乗するので、この2頭軸総流し(14点)を本線にして、1番ゼットカレン3番ファイアネイド(APインディ系)、11番パスカリ(逃げる?)、14番スターペスカオリ(シニスターミニスター産駒)を厚めに。
注目:12, 7, 総流しで一部厚め

京都11レース(ダート1200)大和S
ここには好きな8番ボイラーハウス(国分優JK)が出走を予定しているのでプチッと予想。もう一頭好きな、かつ鞍上柴田善JKと相性が良い6番ベルダーイメルは、と見ると斤量60キロ、ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚
軸は12番タイセイブレイズ(デムーロJK)かもしれませんが、ダート界は若駒が台頭することが多いので、唯一の4歳馬の1番パラシュラーマも要警戒。
注目:8, 6, 12, 1, 9, 13

本日も人馬とも無事にレースが出来ますように!

#フェブラリーS
#G I
#ダノンレジェンド
#シニスターミニスター
#APインディ
#東京ダート1600



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?