見出し画像

ビジュアルノベルゲームのオススメ

みなさ~ん!Steamホリセエンジョイしてますか?
今回は前回のタワーディフェンスに引き続き
ビジュアルノベルゲームのオススメを!
よければ参考にしてください

※価格は2021年ウインターセール中の物です

594円
おいおいおい!クオリティに対して安すぎでしょ
謎解きやキャラクター間で行われるザッピングシステムが特徴
今は無き渋谷GIGOも見れる!
2000年中盤の渋谷の街並みも懐かしい

1000円
非常に美麗なグラフィックと重いお話、綺麗な音楽のノベルゲーム
女性向け…ではなくちゃんとぎっちりお話が詰まっている
クラシカルな雰囲気やゴシック、メイド等が好きならば

294円と303円
アダルトタグが付いているがDLC課金しないと見れないので実質KENZEN
けもみみ娘との日常が中心のお話で読後感は爽やか
ボリュームは多く無い物の絵が嫌いでなければ楽しめる

611円
3Dポリゴンとフルボイスで構成されている一本道の作品
VRにも対応している、ボリュームは多く無い物の
独特の世界観がいい感じ

1005円
ドット絵が凄い、日本語訳もゴリゴリばっちりの作品
サイバーパンクな世界とそこで開いているBarにまつわるお話
この作品が出てからヴァルハラフォロワー的ゲームが増えた

100円
鳩、出てくるキャラは自分以外全部鳩の世界
かなりクレイジーな作品
でも面白いのと安いので推しておく

無料(鬼隠し編のみ)
他の〇〇編は399~500円ちょっとの間でセール中
アニメを見切った人も、懐かしいなぁと思う人も
これを機に読み直してみるといいかも?
ちなみに同人時代の絵にも切り替え可能

294円と392円
男の娘が好きならオススメしたい
そうじゃない人は避けておこう

225円
中国産だが日本語訳はちゃんとしている
ちょいホラー、サイコなので苦手な人は~だが好きな人にはいいと思う
演出とLive2Dが綺麗

200円
非常に良く出来たビジュアルノベル
BGMがフリーではなくオリジナルになり
クラウドファウンディングでボイスが付く所まで行ってしまった
凄いソフト、ストーリーも凄い

ボイスの実装はコンシューマー版から時間が経ってからだが
DLCかアプデで対応されるとの事なので楽しみに待とう!

1192円
発売からだいぶ経つものの価格とボリュームが合わない作品
やった事がない人、アニメだけ見た人
ゲームで見ると凄いぞ…と言っておこう。
ちょっと高いけどEliteならアニメ版のシーンも入っている

と言う訳でお安く&ちゃんと日本語があるものをチョイスして
お送りしました!
プレイ済みの物だけなのでさほど本数が多くない気がしますが
参考になれば幸いです

普段はSteamキュレーター(ゲーム紹介)やってます
Youtubeではゲーム紹介動画やゲームプレイ動画をUPしています
気が向いたらで構いませんのでフォローお願いします٩( 'ω' )و

「3D酔いでもゲームがしたい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?