見出し画像

岡山時代を振り返ろう〜!

たまにはトゥバ以外の文章も書いてみる。

私は2020年頃から、その時にハマっている曲をプレイリストにして記録している。当初は記録するためではなく、ただ好きな曲を集めたプレイリストを作って、タイトル思いつかないから〇年△月でいいやと適当に決め、本当にただただ聴きまくるための便利ツールとして使っていた。それが意外と日記替わりになり、そのプレイリストを聴けば、当時の風景がいろいろ思い出されることに気がついたのは割と最近である。

最初はサムネイルも初期設定だった
だんだんとイケメンのサムネが増えていく

これらはその当時に、リアルタイムで聴いている曲を入れて作ったものだが、特定の時期・場所を思い出す曲を後から意図的に集めたプレイリストもある。それが、「2019 岡山」である。

岡山での写真は、もう一生顔を見たくない人たちばかりが写っていたから、片っ端から消してしまってほとんど残っていない。だから、当時聴いていた曲を聴くことが、岡山での自分を思い出せる唯一の方法である。思い出したところで憎しみと懐かしさでめちゃくちゃになるだけだが、臭いものを敢えて嗅ぎたいような気分のときに聴いてしまう。
あの頃は、あの場にいた仲間たちを●したくなるなんて想像もつかなかった。コロナウイルスという言葉もなかった。ただ毎日が新鮮で楽しかった。意味もなく夜更かしをしたり、毎晩誰かの家で集まった。確かに歪だったけど、大切な仲間だと思った。でも、今は思い出すだけで吐き気がする。あの人たちを●したい。でも1番は、これを仲間だと思い込んでいた当時の自分を●したい。いや、やっぱり救ってあげたい。自分だけは自分を許してあげよう。懐かしさが凶器となって自分に襲いかかってくる。ハッピーで楽しい曲が多いのもまた苦しい。


……推しが日本おるときに何しとんねん!!!今を楽しまんかい!!!!!

と自分でも思うが、突如しっくりくる表現がぽんぽん思いついたので書いてみた。普通に楽しかった。
苦しみもエンタメにしていくで〜〜꜀( ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?