見出し画像

肺呼吸開始から28周年でした。

10月は誕生月でもありました。
当日はTwitterのフォロワーからお祝いされたり、後輩と2人でピザとケーキを食べたりして、楽しくワイワイしておりました。

一応父親から多めにお金が振り込まれ、自分のために好きなものを買い込んでやると決めて、気になっていたヘッドホンとかマイクとか、財布やら鞄やらをたくさんたくさん買ったり。
あとスレイヤーズの香水も買った。

それでも今まであった、いや、『何もされなかった』分には程遠いし、これでもどうやったって、今年も虚無感は拭えない。
全部必要なものだったのだけど、28年目の私は少し、ダメージの回復が遅いようです。
まあ一応、ずっと放置されて消息すらわからなかったとはいえ、母親が亡くなってますもんね。そうよね。
なんとなく他人事なんだけれど。

「今日は友達と食事に行くのかな」
なんてLINEのメッセージを送ってきた父親に
「友達以外に祝ってくれる相手、いるわけないでしょ」
と返しかけた指を止めることができたので、少しだけ大人にはなったのかなぁ、とは思います。
ずっと私のことを放置してきて、寄り添う相手がいなくなったからと私のことを祝う、他人よりも遠い肉親の言葉に、28歳の寝起きは吐き気から始まりましたが。
それでも27歳の頃よりは、いろいろ良くなっているのだと思います。

ヘッドホンなどのレビューは後日書きたいし、ジェルネイルのライトについてもいろいろ書きたいとは思うのですが、今はとりあえず

後輩と友達にSwitch買ってもらった!!!

リングフィットで毎日ムッキムキ!!!

――という報告をして、終わろうと思います。

人間創業28周年。
変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願いいたします。

サポートしていただいた分は、言葉のお勉強や絵のお勉強の書籍入手に役立てつつ焼肉が食べたいです。