ずっと忘れない

〇〇くんへ

 ありがとう。

 ずっと忘れないよ。

 ずっと心の中で私を支えてくれている。

 

 少しの間の別れをあなたの口から聞いた時、全然実感が湧かなかった。

 あなたがみんなとの別れを寂しく思って、みんなも泣いていた時、わたしの目には涙はなかった。

 口では、もう聴けなくなるのかなって、寂しいって言っていた。

 それが本心なのか分からなかった。

 もしかしたら、また会える、まだ最後じゃないって思っていたのかな…

 あなたとの別れを笑顔で迎えたかったのかな…

 

 あなたとの別れの日の前日、少し話せた。

 あなたはわたしとの会話を嬉しいって言ってくれた。

 わたしもうれしかった…


 あなたとの別れの日の朝、あなたの夢を見て、目が覚めた。

 あなたも大切な人たちの夢を見たって言ってたね。

 わたしもその中の一人になれていたのかな…  

 そうだったらいいなぁ


 一日が始まって、段々となかったはずの実感が湧いてきた。

 本当だったんだね。

 別れが段々と迫ってきたんだね…


 その時が来たとき、あなたからのメッセージが届いた

 その言葉を聴いたとき、出なかったはずの涙が出てきた

 止まらなかった… 

 あなたの存在がわたしにとって、大きかったことに今さら気づいた

 遅すぎたね…

 ちゃんと思いは伝えられたかな?


 あなたはわたしにとって、心の支えだった…

 ずっと、いると思ってた…


 お別れのとき、あなたは「またね」って言ったね。

 きっと、「また」会えるよね…

 ずっと、待ってるね

 ありがとう…

                 貴方を待つ人の中の1人より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?