『犯人は誰だゲーム』


声劇団 SwitchのYouTubeラジオ番組
『Switchと週末劇場』
のコーナーで使っている台本です。



A「ホントに死んでる……誰がやったの」
B「待ってよ、この中に犯人が居るって言うの?」
C「そんな……は、早く警察に電話しないと」

C、電話の方へ行く

A「あんたじゃないの?今日ずっと一人で行動してたじゃん」
B「そんな訳ないでしょ。あんたこそいつも一人でウロウロしてたじゃない。怪しいよね」
A「は?殺す動機が無いし!」
C「ちょ、ちょっと二人とも、落ち着いて」
A「落ち着けるわけないじゃん。で?」
C「それが……電話線、切られてるみたいで。携帯も圏外だし……」
A「どうせ電話線切ったのあんたでしょ」
C「そ、そんなことしないよ!早く帰らないと困るのに……」
B「そういえば、一番動機がありそうだよね」
C「そうかもしれないけど……でも、殺すなんて、絶対しないよ!」
B「まあ……この中に犯人がいるとは限らないし。一旦落ち着いて考えようよ」


無断転載禁止。
SNS等へのコピぺもご遠慮下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?