見出し画像

ウェルスナビって実際どうなの?

最近よく聞くウェルスナビ

・安全にお金を増やせるのか?
・ロボットにお任せ?

実際に投資初心者の私が試してみましょう!


ロボアドバイザーを通じた投資体験

私は30代の女性で、投資に関する知識や経験がほとんどない状態から、ロボアドバイザーを活用して投資に取り組んでみました。

最初は不安と疑問がありましたが、実際に利用してみると、その利便性と安心感に驚かされました。

最初の不安は、自分で投資を行うことに対する不安でした。

株式や債券などの金融商品についての知識が不足していることから、どのように投資すればいいのか、どのようなポートフォリオが適切なのかがわかりませんでした。

しかし、ロボアドバイザーを利用することで、私のプロフィールや目標に基づいた適切なポートフォリオが自動的に組み立てられ、その過程が丁寧に説明されました。これにより、私の投資に関する不安が軽減され、自信を持って進むことができました。

また、ロボアドバイザーの利便性も大きな魅力でした。忙しい日常生活の中で、時間をかけて市場の動向を追うことが難しい私にとって、自動的に資産を管理してくれる仕組みは大変ありがたかったです。

月々の積立投資やリバランスなどの作業を自動化することで、私は日常の忙しさに追われながらも、自分の資産を効果的に運用することができました。

さらに、ロボアドバイザーを利用することで、投資に関する教育も受けることができました。プラットフォームが提供する資料やツールを活用することで、投資についての基本的な知識を習得することができました。

これにより、将来的な金融計画を立てる際にも、より的確な意思決定ができるようになりました。

さらに、ロボアドバイザーを利用することで、私は積極的に投資に取り組むことができました。初めての投資でしたが、自動化されたシステムによってリスクが最小限に抑えられ、着実に資産を増やすことができました。

総括すると、ロボアドバイザーを利用した投資体験は非常に良いものでした。初心者である私でも、安心して資産を運用することができ、将来に向けての計画を立てる自信を得ることができました。投資に関する不安や疑問を解消し、積極的に資産を増やすための第一歩を踏み出すことができたことを、心から感謝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?