【チーム・ファンタスティックビースト・ハウス・サーチ】

前回までのあらすじ
余暇を思い思いに消化した後に、ソニックブームに呼び出されたのでトコロザワ・ピラーへやって来たモレファシア達。
そこでソニックブームに言い渡されたのは、モレファシア・クェルヴァルム・ウィズダムサファイア・キョセイニンジャをチームファンタスティックビーストとしてチームにまとめて、仕事を任せるというもの。
だがそれだけでは終わらなかった…。
クェルヴァルムがスラム街の廃墟などで寝泊まりしていることを知ったソニックブームは、チームファンタスティックビーストに半ば無理やり余暇を追加で与え、その間にちゃんとした拠点を構えろと命じてきたのだ。
幸い、チームファンタスティックビーストには仲間としてフリーランスのニンジャアニマルが2人居る。
その2人からも金を出してもらえばそれなりに広い拠点を構えられるだろう。
そう考えてウィズダムサファイアは、そのフリーランスニンジャの2人も呼び出し、コロザワ・ピラーから少し離れたカフェで話し合いの場を持った。
はたして、余暇の間に拠点を構えることはできるのか?

ウィズダムサファイア:「さてどうしようか」

ウィズダムサファイアはオーガニックアイスティーを飲みながら、ソニックブームに投げつけられたオヤスイ不動産の情報誌を広げる。

キョセイニンジャ:「どうするもこうするも、私達全員で住める物件となると安くはないぞ決して」
モレファシア:「ボンサイ栽培ができるくらい広い所が良いわ」
ヘファティオス:「鍛冶場をリフォームで付けてほしい」
ミルシュニーア:「台所は広い場所にしてもらえる?全員分の食事作るとなると、広くないと厳しいわ」
クェルヴァルム:「僕は安心して寝れればどこだって良いよ」

皆が皆思い思いに離していると、ウィズダムサファイアはここで一つ重要なことを思い出して口を開く。

ウィズダムサファイア:「ここで、全員の所持金を確認しておきたい」

ウィズダムサファイアの一言で、全員が財布の中身を見せる。
最も持っているのはウィズダムサファイアで、その次がキョセイニンジャ。
さすがに無一文や万札一桁は居なかったが、誰一人として買い物やトレーニングを行っていないと確信できる所持金額。

ウィズダムサファイア:「全員で【万札】256か。庭付き豪邸を【万札】200で買い上げ、鍛冶場と電算機室への改築とUNIX機購入にボンサイルーム増築で使い切ると言ったところか」

その後、購入する物件を決めて各々の希望を聞いたウィズダムサファイア。
結果的に以下のような感じとなった。

※改築ルールなどはよく分からなかったので、万札を全部使い切ることを条件に改築を行った。

名称未設定

WS:ウィズダムサファイア
KN:キョセイニンジャ
MF:モレファシア
KV:クェルヴァルム
Mrs:ミルシュニーア
Heph:へファティオス

イタマエはハウスルールを新たに設けて「オーガニックスシデリバリー権」へ置き換えられた。
余暇開始時に誰かが1d6を振り、出た出目に応じた個数のオーガニックスシが無料で届けられる。
しかし、出目6を出してしまうと「頼みすぎ」と判断されてデリバリー権を失ってしまうので注意。
再度デリバリー権を得るには【万札】15が必要。
初期配置オイランは後にミルシュニーアが連れてきた妖狐のニンジャアニマル(?)に置き換え予定。
黒鷺あぐも=サンアジトカタログを使わせてもらいました、感謝

ウィズダムサファイア:「これで異論はないな?」
他全員:「異議なし」
ウィズダムサファイア:「では買い上げの契約と改築工事の契約をしてくる。移る準備をしておいて欲しい」

全員の金を預かり、オヤスイ不動産へ買い上げ契約と改築工事の依頼をしにウィズダムサファイアは先にカフェを後にした。
残された5人はしばらくカフェで駄弁った後、各々新拠点へと移る準備をするために別れた。

全員の【万札】が0になった

◆◆◆

モレファシア:「改めて見ると、とんでもない大きさね」
ミルシュニーア:「間取り図で見る限り、キッチンは広いようだけどいかがなものかしらね」
クェルヴァルム:「今日から共同生活が始まるわけだ、僕らの」
キョセイニンジャ:「カチグミ地区の中にありながら、ヨロシサン本社やトコロザワ・ピラーにも近い。実際好都合」

これから始まる新たなニンジャ生活のことを考えるものも居れば

ヘファティオス:「ウィズダムサファイ=サン、鍛冶場ができるのはどのくらい?」
ウィズダムサファイア:「ニンジャを使うから1週間そこらで出来るらしい。ボンサイルームと畑もな」

改築もしくは増築される部屋のことを気にするものも居る。
何はともあれ、チームファンタスティックビーストとフリーランスニンジャ2人は拠点を構え、共同生活が始まったのだった。

ウィズダムサファイア、キョセイニンジャ、モレファシア、クェルヴァルムの残り余暇は【万札】20へ変換される。
そして、全員の【名声】に+2の永続的な補正が入る。
また、これにより新たなハウスルールを導入。
【名声】が5以上になる場合、5を超える名声は【名声】×【万札】10もしくは【名声】×【余暇】1日へ変換される。(余暇の最大値は5、それ以上は万札へ変換)

【チーム・ファンタスティックビースト・ハウス・サーチ】完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?