チビちゃん来週去勢手術です

来週でちょうど生後6カ月を迎えるチビ猫ちゃん(男の子)
とうとう来週去勢手術です。
本当は生後5カ月過ぎたら手術を受けたかったのですが、かかりつけの動物病院の先生の方針で6カ月過ぎてからになりました。

私としてはこのひと月でスプレー覚えたらどうしよう?とか、縄張り意識が芽生え先住に攻撃的な態度をとったらどうしよう?と不安もありましたが身体はだいぶ大きくなったけど中身はたぶんまだ仔猫です。

猫は成長過程で行動もどんどん変わりますね。
チビちゃんを迎えたのは真冬でした。
夜はお布団に入って一緒に寝ていましたが、今は暖かくなったからか?お布団にはあまり入ってきません。

私の枕のすぐ左側にチビちゃんお気に入りのブランケットを敷き寝床を作ってあげているので、私が左をむけばチビちゃんとチュウできる距離です。お尻を向けられていることもあります(・Д・)

掛け布団をめくって、入る?と聞くとたまーに入って来ますが30秒くらいで出てきます。

来年の冬は一緒に寝てくれるでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?