かわいこちゃん

昨日、一昨日と二日間不在にしていました。
我が家には腎不全で毎日お薬を飲ませなければならないシニア猫のボスくんと生後5カ月ワンパクざかりのチビちゃん(体格はもはや仔猫ではない)のニャンズがいます。

色々考えて、チビちゃんの方だけペットホテルに二泊預け、ボスくんのごはんやお薬は旦那さんにお願いしていくことにしました。

昨日出先からの帰りにチビちゃんのお迎え。
わたしの姿を見た瞬間大喜びするかなー??と淡い期待を抱いていましたが、ペットホテルではカウンターでキャリーバッグに入れたまま受け渡しをするので、預けたペットがお泊まりしてるお部屋はカウンターからは見えない、チビちゃんからもわたしが迎えに来たのは見えず残念…

家に着いたらまず、チビちゃんよりボスくんのご機嫌伺いです。

ボスくんは最近食が細く療法食を主食としているのだけど好き嫌いが激しくてもっとおいしいのちょーだいのおねだりがしつこい。
おねだりする相手がいない諦めなのかタッパーに小分けして旦那さんに出してもらったごはんはほとんど食べていた…

安心とともに少し複雑な気分になりました(>_<)

仔猫部屋=わたしの寝室なんですけど、普段はボスくん優先、寝るときだけチビちゃんと二人きりです。

我が家に来たときから甘えん坊でお布団に入って腕枕で眠るチビちゃん。
だけど猫って成長の過程で行動も変わる、実際ボスくんも仔猫の時は同じベッドで寝ていたのにここ数年は一緒に寝に来なくなったし、二日間離れていたらもう一緒に寝てくれないかなーと思いましたがいつも通りゴロゴロスリスリ^_^

耳元でゴロゴロ言うからうるさくて眠れないくらいべったり…猫のくせに顔だけお布団からだして枕に頭を乗せて寝るかわいいやつです♡

#猫と暮らす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?