なぜ猫と暮らしているか③

10年以上前のまだ独身の頃の話です。
バーで知り合った5歳年上既婚のT氏とあっと言うまに恋に落ちた。

当時わたしは古いけど一人暮らしには広めのマンションに住んでいました。
T氏は単身赴任で会社借り上げのワンルーム。

ドライブした翌日自分の部屋を掃除して、2日後には合鍵を渡しT氏が身の回りのものを持ってわたしの部屋に住むようになりました。

T氏は朝も早いけど帰りもわたしより早い時があり先に帰って晩ごはんを作ってくれたり部屋の掃除をしてくれたり、一緒に飲みに行くことも多くとにかく仕事以外は一緒に過ごしました。

T氏と知り合った当時、T氏に間違えて電話したように酔って何人かの男性に電話しまくってた中の1人、遠くに転勤して行った元上司と遠距離恋愛ごっこみたいなことをしていて月に一度くらい飛行機で会いに行っていたので、T氏には一応遠距離だけど彼氏みたいな人がいることは伝えてた。


その元上司はほんとに恋愛ベタで好きとか愛してるとか、付き合おうとか言われたこともないけど彼の中では多分結婚前提に付き合ってるつもりだったみたいです。

元上司が住んでいる所は北関東のけっこう田舎の方で車で出かけるくらいしか娯楽がなく、休みの日は夕方まで寝てる人で金曜の夜到着しても金曜は寝るだけ、土曜は夕方まで寝てるかDVDみて夜出かける、日曜はまた夕方まで寝て駅まで送ってもらって別れる。みたいなよく考えたら全く面白くない休日の過ごし方だったんだけど結婚願望が強くなっていたわたしはおしかけ女房的にこのまま結婚までこぎつけることができたら…と算段していました。

年末年始の長期休暇の時に元上司の自宅ではなく東京で待ち合わせしたことがあります。
東京で一泊して、翌日元上司の地元へ移動し、その翌日わたしの地元へ移動しました。

東京で日が暮れる頃に待ち合わせ、特になんの計画もなく一緒に歩いていると偶然だかなんだか知らないけどティファニーの前を通ったのでなんとなく中に入り、「何か好きなもの買えば?」と言われました。
男性にプレゼントされたことなどほとんどなかったので買ってくれるという意味なのか?自分でお金払うなら買えば?という意味なのか分からず、別に欲しいものないからいい、と素っ気なく言って店を出ました。

宿泊は元上司がものすごく良いホテルを予約してくれてて、どこに泊まるか何も聞いていなかったのでかなりビビった…
勝手にシャンパンとフルーツのルームサービスまで来ました(たぶん予約の時点で手配済み)

会うたびになんとなくセックスはしてたんですけどその日初めてゴムなしでしました。
ティファニー(入っただけだけど)→高級ホテル→ゴムなしセックス
もしかしたら彼なりの結婚にむけた意思表示だったのかもしれません。


そんな遠距離恋愛中の彼氏みたいな人が一応いたのにたったの3日でT氏と同棲を始めた次の週末、北関東の元上司に会いに行くべく飛行機の予約をしてしまっていて、キャンセルしようかとても迷いましたがT氏も既婚の身。
快く送り出してくれたけど、移動中も元上司と一緒にいる間もできるだけたくさんT氏とメールし、帰りは日曜の遅い時間でしたが空港まで迎えに来てくれました。

それ以来元上司とは連絡を一方的に断ちました…(ごめんなさい)

T氏はかなりお酒を飲む人だったのでわたしの酒浸り生活は相変わらずだったけど、T氏と知り合い食事や睡眠のバランスも取れて体調も安定した。
T氏は恋人のようでもあり、保護者のようでもあり心と体の一部だった。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?