見出し画像

本日のお絵描き会

イタリアは夜の8時……
空はこんな感じ。

半地下から覗いた空。

気温は25度だそうです。

昨日の夜ムスメがとあるビデオにショックを受けて朝の四時まで眠れず、それに付き合って2人であれこれと暗闇の中で話していたので、朝目が覚めたのはもう10時過ぎになっていました。

そんな感じだったので、そうじを簡単にしたらもう昼食の時間で……

そんな日もあります。

で、お絵描き会の時間になり参加したのですが、今日のお題は4つ。
まずはかなかなさんの出したお題

アイスクリーム

抹茶とバニラのソフトクリーム
サーティワンのアイス
そしてイタリアのジェラート

これからの季節、ヘッダーに使いたいです。
そしてエリーニさんのお題

雨具

イタリアでは長い傘を持ち歩く人は皆無なので、それに慣れてしまい私も家に13年前に買ったIKEAの傘が1本あるのみ。

日本のかわゆい傘の話題になり、フェリッシモのクラゲ傘がかわいかったー。
アイディア商品の多いことよ!

私が出した
夏に食べたいお昼ご飯

ロースハムと錦糸卵ときゅうり。

我が家ではモシモシがキュウリが嫌いなので、ズッキーニを炒めて入れます。
キュウリがダントツ合います。

イラストレーターのワダシノブさんは食べ物に興味がなくて特に描かないそうです。

私は食べ物を良く描いているのは、食いしん坊だったからだった(笑)

最後のお題を出してくれたのはカナダのけるぽんさん
今飲みたいもの
時間の関係で5分間で描きました。

ロックダウン中流行ってた、ダルゴナコーヒー!

本日も楽しゅうございました〜〜😍

ありがとうございます。




サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。