写真と日記とありがとう

画像1 先週の土曜日、ムスメと共にIKEAの肉団子を食べに行って来ました。それぞれ1人前では足りないと見込んで3皿頼んで、3人のフリして1番端っこの席で頂きました。近くの席でマネージャーさんとパートの方々の面談をしていて興味深かったです。
画像2 パン焼名人のお友達、森の中に住む佐和子ちゃん宅に行って来ました。4種類のパンを準備してくれていてどれもこれも美味しかった……持ち寄ったおかずも豪華で堪能しました。ツキニのマダムが持ってきてくれた照り焼きチキンが絶品…連れて行ってくれたももちゃんのキャベツラペも美味……彼女の車が動かなくなり車だけそのまま森にお泊まり。後日修理してもらって戻ってきたそうで、ひと安心……遠方に行った時でなく、良かった。皆さんが全力でフォローし合っていて美しかったです。
画像3 夫の出勤に合わせてムスメと起きてバールまで連れて行ってもらい、朝ご飯。その後は買い物をしてウォーキング。途中の公園で休憩したのが良かった。夏休みの間にまた行こうと思います。
画像4 おじいさんが亀にえさをやっているところ。手伝おうとしたら色んなコツがあるから見といて!と言うので眺めていましたが何がコツなのか良くわからず……悪態つきながらもキレイに丁寧に亀用ご飯を準備するおじいさんに拍手👏👏👏はっ!コツは果物の切り方の事だったのかなぁ…
画像5 前にお友達がやっていて良いなーと思っていたピッツァの生地で肉まん、をやってみたら思いの外美味しかった♪蒸しあがった時のフワァと膨らんだ可愛らしさとタネの美味しさときたら!ちなみに豚ミンチに玉ねぎみじん切り練り中華スープと醤油と砂糖すこしと片栗粉を混ぜたもの。あれに少し生姜入れたら完璧だろうなー今日はムスメの友達が来るのでリピする予定です。読んでくださったあなたが安心して過ごせていますように。いつもありがとうございます😊

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。