見出し画像

Inktober 最終日 這う


ハロウィンですね〜!
かぼちゃがあるので昨年仕込んだ手前味噌を出して、お味噌汁を飲みたいと思います・・・。




Inktoberはいよいよ最終日です!!!
テーマは這う!!!

もうさ〜〜這うって聞いたらこれしかなかった。

ほふく前進ボディでほふく前進するムスメ(笑)

画像1

これは、吉本ばなな先生のお姉さまのハルノ宵子さんがムスメ誕生の時にプレゼントしてくださったもの。
(お姉さまの本が10月28日に発売!おめでとうございます〜〜💕)
面白そう・・・!!!

説明文にね、

吉本隆明の長女であり、漫画家・エッセイスト・愛猫家である著者が、自身の闘病、両親の介護と看取り、数多の猫たちとの出会いと看病・別れを等価に自由に綴る、孤高で野蛮な、揺るぎないエッセイ。



ってあるんですけど、野蛮って!!!

いや・・・新生児にこのボディ・・・爽やかに野蛮かも・・・(笑)
私の誕生日には私がこの世で一番怖い存在のカエルのリアルお面とか、別の年には「彼氏ができますように♡」(いや、彼氏の代わりに・・・やったか・・・)と、ちん こ型のクッキー抜きや水鉄砲やここには書けないものなども下さった優しいキュートな、そして、本当に本当に尊敬する大好きなお姉さま♡です。

で、お題の「這う」の絵はムスメ。
小さい時は瞳が黒目がちで大きかったんよねぇ・・・。
どんどん比率が変わってきて一瞬同一人物か?と思うくらい変わりましたが。

画像2

えっちらこっちら鼻息をふんがふんがしながら目をキラキラさせつつあっちこっちに這ってはりました。

ちなみに!
大人こそハイハイしたらめちゃくちゃいいらしいね!!!

バレエの先生が説明してくださっていますが、私の尊敬する叔父さんと叔母さんが昔教えてくれて、腰が痛い時とかしんどい時にやって調子を整えている「尻歩き」のことも出ていて、おおお!と思いました。

久しぶりに尻歩き、そしてハイハイもしよう・・・

というわけで、2日目からではありますがInktoberやり通せて気持ちいい〜〜〜〜!!!
自分をどっかで疑ってたけど、ちゃんと出来たよ・・・!

えらい!えらい!!!

はぁ〜・・・。
ご褒美にお姉さまの本を読もう♡



 

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。